見出し画像

8月の振り返りと9月にしたいこと

こんばんは。
まるです。

今日は8月28日。
もう8月も終わってしまうんですね…
ほんとあっという間。
毎年おんなじようなこと言ってる気がしますが笑
ちょっと8月の振り返りをしつつ、9月にしたいことを書こうと思います。

8月の振り返り

8月前半は大学のテストやレポートがあったので、勉強する日が多かったです。
そういえば、3年生にもなって初めてちゃんとした対面でのテストを受けました笑
これまでずっと対面のテストを受けてきた先輩方すごいな…と実感しました。

8月後半はインターンやバイトがメインでした。
オンラインのインターンや説明会に参加したり、面接を受けたりと…
そこそこ就活してたんじゃないかなと思います。
あとはバイトでお金を稼いでって感じでした。

その他で言うと、今までよりも読書をすることが多かったです。
テストが終わってからはほぼ毎日本を読んでいました。
これは9月も続けていきたいです。

9月にしたいこと

9月は引き続き就活をしつつ、実家に帰省もするのでせっかくのこの機会を楽しもうと思います。
久々に実家に帰れるので、家族と話したり地元を散歩したりしたいですね。
一人暮らしを始めてから家族の大切さを身をもって感じました。
少しでも家族と一緒にいれる時間を大事にしたいです。

就活では、夏インターンの振り返りと秋冬インターンのエントリーをしようと思います。
志望業界の見直しをしたいですし、秋冬インターンでより本選考を意識していきたいです。

後悔のない夏休みに

大学生の夏休みは8〜9月と長丁場。
自分の時間を有意義に活用できる反面、だらけるととてつもなく後悔する2ヶ月になります。

夏休みも折り返し地点にきた今、日々振り返りと今後の予定を頭に入れて生活していこうと思います。

そして明日からは東京旅行に行ってきます!
記事を書く時間はなかなか取れないかもしれないですが、つぶやきはしようと思います。



今日も一日お疲れさまでした。

では。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?