見出し画像

受洗して1年経ちました!

マルです!本日で受洗して1年が経ちました!🎉

時が経つのは早いなぁ…😳第2の誕生日と言われる洗礼日。去年の受洗式のことは昨日のことのように覚えています🤭
「緊張しすぎて式文の内容全部抜けてアーメン言い忘れたなぁ...( = =) トオイメ」とか「初めて聖餐を受けた時はドキドキしたなぁ」とか懐かしくなりました😊

受洗の記事はこちらから!👇

受洗式の話は今となっては笑い話になりましたが、当時は緊張しすぎてガチガチでしたw友人に見られなくてよかったと思う自分もいました(←えっ)
(案の定爆笑されましたがねw)

以前高校の恩師と会った時に、「自分は洗礼を受けてないけど、そんな自分のことも神様は愛してくれていますか?」と聞かれ、私は「神様は信仰とか関係なく、何があっても愛しています。だから私は受洗しました」と答えました。

この質問をされた時、自分が知人に「神様は本当に何があっても私を愛してくれるのか」と聞いた時のことを思い出したんですが、まさか同じようなことを人に伝える日が来るなんて!😳✨
それに、昔の自分に「大人になった私はダメダメな社会人だけど、クリスチャンとして生きている」と伝えたらきっと驚くことでしょう。

私は信仰者としてはまだまだ未熟ですし、お世辞にも真面目とは言えないと思います。それでも信仰の道を選んだからには、今後の信仰生活を楽しもうと思います!
そして、母教会と今の教会に恩返しができるように仕事も頑張ります!💪もうすぐで今の教会の会員になるので、引き続き礼拝を守っていきたいと思います!
灰の水曜日でもお話ししたように、いつか神様のもとに行けるその日まで仕事も信仰生活も初心を忘れずに日々を送りたいものです。

noteを通じて御言葉を皆さんにお届けしていきたいと思いますので、引き続き応援よろしくお願いします!🙇‍♀️

さて、いよいよ明後日はメンクリ受診日です…!緊張する…((((;゚Д゚))))

どんな結果になっても神様が共にいてくださるので、受診頑張ってきます!💪
恐縮ですが、祈りに覚えてくださると嬉しいです🥺💦

病院終わったら、受洗記念兼ねて自分に何かご褒美をあげようか悩み中ですwつくづく自分に甘いなと思いますが…w
結果が分かったら報告します!

それでは!👋

この記事が参加している募集

スキしてみて

読んでくださり、ありがとうございます!これからも面白いと思っていただける記事を書いていきますので、よろしければサポートしてくださると嬉しいです!!