見出し画像

また転職しました

こんにちは、マルです🙆‍♀️

タイトルにもあるように、わたくしマルは転職することになりました。ゴールデンウィーク明けから働くことになりました。
まさか面接の翌日に合格の電話が来るとは思わず、今でもびっくりしてます😅

「塾講師はどうしたの?」と声が聞こえてきそうですが、いろいろあって結局仕事を続けることができなくなり、転職せざるを得なくなりました😢

確かに仕事の割に給料が見合ってなかったし、いつか転職しようとは思ってましたけど、また短期離職するとはなぁ…😓

とはいえ、一人暮らしをしながら通院生活をしているとどうしてもお金がかかります。

バイトでもいいから稼ごうと祈りながらどうにかこうにか仕事を探してきました😵💦

今度こそは短期離職せずに地に足をつけて頑張ろう…😟親に迷惑かけっぱなしなので親孝行ができるように頑張るぞ💪

それと、貯金できたら母教会や朝祷会に行ったり、クリスマス献金を書留で送ったりと恩返しをしたいなぁ…

新しい仕事はバイトですが社会保険に加入するので、生活は十分できますし、密かに心配してた月定献金もなんとかなりそうです👍
髪型や服装も自由な上、家から歩ける所に会社があるのがいいところだと思って応募しました😚

業界は全然違いますが、塾講師での経験は活かせるので研修をしっかり受けて頑張りたいと思います!

フルタイム勤務なので投稿の頻度は落ちると思いますが、引き続き応援よろしくお願いいたします😊
(クリニック以来のフルタイム勤務でドキドキしてます…🥺💦)

余裕があるときに職場へ持って行くお弁当も投稿しようかな?🤭

今回はここまでです。それではっ!👋

この記事が参加している募集

転職体験記

読んでくださり、ありがとうございます!これからも面白いと思っていただける記事を書いていきますので、よろしければサポートしてくださると嬉しいです!!