見出し画像

初めまして。北関東のド田舎でのんびりと暮らしているマルカワと申します。
「本日OPEN!」なんてタイトルを付けてしまいましたが、簡単な自己紹介記事となっております(^^;

では早速自己紹介を

私は、子供の頃から飲食業が好きで、夢はコックさんになることでした。
高校生の時にアルバイトでラーメン店に入り、卒業後その会社の社員となり、そこで店長職を約5年、その後SV職を約7年経験させて頂きました。

SV当時は、最大7店舗の担当、更に後半約3年間は新店舗のオープン(FC店含む)が続きましたので、開業前のスタッフ教育係を兼任しておりました。


当時の外食産業も大変でしたが、現在は更に大変な状況に置かれていると感じております。

コロナや物価の高騰、このような外的要因だけでなく、営業するのが困難になるほどの人員不足など、現在は店舗運営者様にとって本当に大変な時期を迎えておられるだろうと思います。

私の記事は、そんな店舗運営者様の悩みを、少しでも解消出来る記事にしていこうと考えておりますので、どうぞ宜しくお願い致します。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?