見出し画像

またやられた

突然ですが、このnoteを有効活用するのに、趣味の家庭菜園のことを書いてみようかなとおもいました。

そして、出たのはヨトウムシ。

なんでも食い尽くしてしまう、大敵です。

今日は3匹捕まえました。
大根とかアブラナ科の美味しいのはもちろん、人参、じゃがいも、紫蘇からミントまで、葉っぱという葉っぱをじゃんじゃん食べる大食漢。
しかも昼間は土中に隠れてるという始末。

次の植え付けはオルトランまかないとなあ。

虫以外も色々発信出来たらな。と思う

この記事が参加している募集

#最近の学び

181,465件

#わたしの野菜づくり

3,767件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?