見出し画像

トマトを育てて食べた写真

画像11

4/18 ベランダで バジルと一緒にミディトマトを育て始めた
近くで育てて良い影響を与え合う植物のことを
「コンパニオンプランツ」というらしい



画像8

5/1 2週間でだいぶ大きくなってきた



画像8

どんどんつぼみをつけて 開いていく
赤ちゃんみたいな花



画像8

5/20 下の方にできていた実が トマトらしくなってきた
茎がこんなふさふさの毛に覆われているなんて しらなかった



画像2

5/29 支柱に絡まるくらい大きくなった
横にも元気に伸びてベランダでの存在感がすごい
洗濯物を干したり取り込むとき 正直ちょっと困っている



画像4



画像9



画像5

6/21 支柱の先まで届くくらい 大きくなった
153cmの私の あごにつくくらい



画像10



画像7

一番最初に成った実が すっかり赤くなった
同じ房でも 成長スピードはそれぞれ
みんなちがって みんないい



画像8

6/30 一番赤い実を ひとつだけ収穫
ヘタがピンと立っているのが 新鮮なあかし
ちょっと驚くぐらい甘かった




↓バジルも育てて食べた


この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?