きんぴらごぼうの「ごぼう」

大学生のときにバイトしていた山形料理屋さんのメニューにあった「きんぴらごぼう」。

私の家では出てこない太さ・大きさのごぼうのサイズに、結構印象が残っている。

記事でいうと、乱切りになるのかな。

(その山形料理屋さんは、もう少し長めの乱切り...という感じだった気がする)

あんなに大きく切ったごぼうなのに、しっかり味がついていて、でもしょっぱすぎない。とっても美味しかったのを覚えている。

真似して作ろうと思っても、あそこまで美味しいきんぴらごぼうにはならない...。

またあのきんぴらごぼうを食べたくなった。




ねこといぬのおやつを買おうと思います。