見出し画像

特別な何かがなくても

こんにちは。ご覧いただきありがとうございます(^^)
全国各地で猛暑日が続いていますね。本当に本当に暑い!
この暑さでぐったりして何もやる気が起きない方もいらっしゃると思いますが
(わたしも含め 笑)どんな1日になるかはやっぱり自分の気持ちと考え方で変わってくるよなあと感じています。

同じ過ごし方をしても、「一歩も家を出ずにダラダラと家で過ごしちゃった〜」よりも「好きな時間に気の向くままに自分の好きなこと(テレビを見たり本を読んだり、ゆっくり料理をしてみたり、、、)をしながら、お家で自分を癒せる時間を過ごせた♡」と思えたら、なんだか少しいい気分で眠れそうですよね。

何かに依存しなくても、特別な予定や物事がなくても大丈夫。
わたしはわたし自身で、あなたはあなた自身で、自分の人生を満たしたり、面白くできる力があると信じています。

とは言っても、わたしもまだまだなんですけどね。
上がったり下がったり、日々の出来事に一喜一憂したり(笑)
そんなところもいちいち人間らしくて笑っちゃうんですが。
そういえば、テレビでデヴィ夫人がおっしゃっていました。
「幸せとは心の持ちようだ」と。

すぐにはできなくても、毎日はむずかしくても、
ちょっといい気分で過ごせる日が増えていったら、、、
その1日は1週間、1ヶ月、1年、一生へと積み重なっていく。
そしてそのままあなたの人生になる。
積み重ねていくものがあなたにとって、わたしにとって、少しでも優しく、
あたたかく、嬉しいものであるといいなあ。
今日がどんな1日でも、自分の心がふっとやわらかくなるような、もしくはちょっと笑っちゃう!くらいの捉え方を試しながら過ごしてみようと思います(*^^*)

この地で生活しているからには、一度は行っておかなければ!と
先日初めてのナイター観戦に。
点数が入るたびに近くの知らない人たちと歓喜♪
何気ない1日ですが、コロナ禍を経験して
こういう日常が戻ってきた喜びをひしひしと感じました。
初めてバルーンを飛ばして、
球場グルメを存分に楽しみました!
(実はそれがメインだったり 笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?