見出し画像

寄り添ってくれる存在


以前友達から送られてきた動画の一つが

玉置浩二のメロディーのライブの映像でした。

その曲を歌う前に玉置浩二は、

音楽は優しくてどんな時も寄り添ってくれると
言い、音楽に感謝してる、ありがとうという気持ちでメロディーを作りました。っと言い歌い始めます。


音楽は優しい。


まさにそう思います。

自分の感情に寄り添ってくれる。


試合前の緊張感。


疲れて帰る電車。


友人との時間。


大切な人との時間。


自分を信じれなくなった時。


そして音楽は大切なことも教えてくれますし、
改めて気付かせてくれることも多いです。

だからと言ってはなんですが僕は様々なジャンルの音楽を聴くようにしてるし友達からオススメされた曲、アーティストは出来る限りは聴くようにしてます。なんか新しい出会いがある気がしてワクワクします。笑


また共感してくれる方も多いと思いますが、僕はいい曲と出会ったらひたすらその曲を聴くタイプです。笑

だから出来事や心境と結びついて、昔ハマった曲だと当時の記憶が蘇ってまたそれが良さだと思います。



それと話は変わりますが、


時より音楽家の方に嫉妬します。


自分の想いを作品を通して表現出来るのが凄く羨ましいです。

舐達磨というラッパーがライブで人間は感情などを写し出す行為をしたほうがいいと言います。人生いいことばかりではなくてネガティブな感情などもあり、それを表現すれば自分で消化できないことも消化できると。

ストレス発散に使うのは音楽に対して失礼ですがそれを言ったらキリがないので。笑


音楽は優しい。心の底からそう思います。


独りの時も独りじゃない。

常に横には音楽があるそんな人生がとても幸せですよね。


それを気付かせてくれる友人がいる僕はもっと幸せです。



と感じながらまた音楽を聴きます。

Rikumaru 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?