見出し画像

ONとOFF


どーでも良いことですが僕はお酒を飲みます笑

真剣にサッカーをしててお酒を飲まない人がいると思いますが僕は飲みます。


でも飲む日は試合の後次の日まで。笑

まぁ試合がない日はその週の最後トレーニングした日以降ですが。

このルールはお酒を飲み始めてから守らなかった事はありません。


ただ家で飲むほどお酒は好きではなく

どちらかというと友達と飲み行くのが好きです。


まぁテーマとしてお酒を先に持ってきましたが

友達との食事や遊びなどももちろん含めて

その瞬間はサッカーのことを考えず普通のと言ったら表現は難しいですが、僕の中で普通の人に戻った気になれます。


サッカー選手の前に人間として生きれてる気がします。


だからサッカーの話はしませんし、

お酒がある場で語る夢ほど惨めでカッコ悪いものはないですし

だから友達といることを純粋に楽しみます。笑


その日が終わるとまた僕はサッカーのことを考えサッカーを第一に生き始めます。


その切り替えがとても大切で明日死ぬ以上無くてはならない時間です。


このノートを書いてる時は僕はサッカー選手としてなのか普通の人としてなのかどっちなのでしょうか、、、


Rikumaru




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?