元サヤ ファンデ

B IDOLのリップみたいなタイトル(笑)

何度他のファンデーションに浮気をしてしまっても、結局は戻ってしまうファンデーションがこちらです。

私の好きなファンデーションは
・塗っている感がなくて、とにかく自然
・多少のアラは隠れなくていいから薄付き
・でも毛穴だけは隠してくれないかなあ
・いい感じのツヤ!
こんな感じが好みです。

ファンデーションは購入する前に必ずカウンターで試すのですが、
中々好みの仕上がりになった事がなくて………
本当は薄付きに仕上げられるのかもだけど、結構しっかりめに塗って下さるんですよね。
(もしや私の肌が汚かった?)

でもでもSHISEIDOのお姉様は、とっても好みにタッチアップしてくれたのです。
このファンデーションは上に書いた条件を全部満たしてます。まじで。

ニキビやシミは隠れないのですが、毛穴は隠れるし、何より本当に自然な仕上がりで素肌が綺麗な人っぽく見えるので大満足です。
あと、ツヤ感がベストなツヤ!!
ファンデーションの後にパウダー使わなくなりました。
(出番を無くしたコスデコのパウダー。)

付け方なんですけど、筆で付けるのが時短かつ綺麗な気がします。
SHISEIDOの筆も一緒に買ったのですが、適当にバーって付けて、クルクル〜ってすれば綺麗になるので助かってます。
まさにテクニックいらずです。

ただ気になるのが、洗うと赤い染料が出てくるんですよね。
何回か洗うと赤い染料は出てこなくなりました。
ちなみに顔に赤い色が付く事もなかったです。

う〜〜ん。
他にいいブラシを見つけたら変えちゃうかも。

ともあれ、ファンデーションは素晴らしいので、まだまだスタメンです。

超絶敏感肌だけどコスメが大好きで自分の顔で実験中。 10年前から新年の目標はモテカワスリム。