見出し画像

サブスク全盛期にTSUTAYAでCDをレンタルしている

本当にさ、多くのアーティストがサブスクを解禁して、今の曲はもちろん過去の曲もスマホでスイスイサクサク聞けますよ~っていう時代なのに。

ハロプロはいつまで経ってもサブスクを解禁してくれないので、TSUTAYAに通いはじめました(バチギレ)


中学生のころはウォークマン派だったから、CDを借りて読み込んでっていう一連の流れに何の違和感も抱かなかったけど、ほとんどの曲をサブスク、iTunesで買って済ませるようになった今、当時と同じ作業をするのが苦痛で仕方がない。なんで10年以上前と同じ作業をしているのか…訳が分からない…。

全部iTunesで買うことも考えたんだけどね。その方が事務所にお金も入るだろうし。曲数が多すぎて、このために借金をこさえそうになったのでやめました。メルカリは知らん人に金が入るのがムカつくのでやめた。最寄りのブックオフは品ぞろえがよくない。たまに死ぬほど好きなやつとか古いやつがあって発狂するレベルのお店もあるけど。そういうブックオフ情報まとまってないかな。


※※※※ポムポムプリンの尻の穴で話を変えがち※※※※


少し前までは、移動中に曲が聞きたくなったらYouTubeで済ましていたけれど、家にずっといるようになってWiFi環境で過ごすことがほとんどになり、スマホを遅くて少ないギガ数(ギガ数?)に契約変更したので、移動中に動画なんて見てられんと。そうなったのでTSUTAYAに行ったわけですけれど。

TSUTAYAのCDってなんかべたべたしてて嫌だね。アルコール消毒したわ。べたべたするの嫌い。自分の手を汚すのはきらいなので。。。


そんな感じで、5枚1000円ちょっとで借りてきたCDたちを急に紹介するよ。あーこれでプレイリスト作ってもね、サブスクじゃないからね、共有できないんだよね。あーあ!アップフロント!どうにかしてくれ!!金なら払ってる!!


・1st Anniversary/メロン記念日
・Together!-タンポポ・プッチ・ミニ・ゆうこ-/中澤ゆうこ・タンポポ・プッチモニ・ミニモニ。
・6th 雄叫びアルバム/Berryz工房
・℃OMPLETE SINGLE COLLECTION/℃-ute
・モーニング娘。ALL SINGLES COMPLETE~10th ANNIVERSARY~/モーニング娘。

アルバムが多すぎてめんどう&とりあえず手っ取り早く好きな曲だけを入れたかったので、シングルベストみたいなやつを多めに借りた。


モーニング娘。ALL SINGLES COMPLETE~10th ANNIVERSARY~は「女に幸あれ」までの全シングルが入ってるから、このあとプラチナ9でも借りたら好きな時代はコンプかな。藤本美貴さん加入中のシングル曲は全部入ってるからいい感じ。あーミキティのアルバムも探さないとな。

あとは初期アルバムと、最近でもちょこちょこ好きな曲があるから、モーニングのオタクにたかろうと思う。CD乞食爆誕。B面ベストみたいなやつでてなかったっけな~。存在しない記憶にならあるんだけど。


Together!-タンポポ・プッチ・ミニ・ゆうこ-もアツすぎるのよ。中澤さんの曲めちゃめちゃ好きだからずっと欲しかったのよね~。これは普通に新品で買ってもよかったかもってくらい好きな曲祭り。4期以前のプッチタンポポ曲も欲しいから探さないとな。タンポポ#も欲しい。タンポポ#はCD出てんのか?どこかのプッチベストかな~。探さなきゃ。

悔し涙ぽろり入ってんの本当にうれしい大好きありがとうございます。中澤さんのディナーショー?なのかな。そんなイベント情報を見つけたから行きたいけどMLine入ってないんだよな~正直現役よりOGの方が好きだからMLine加入ワンチャンある。ツーチャンくらいあるわ。

1st Anniversaryは名曲しかないから全人類聞いてほしい。

6th 雄叫びアルバムはベリのアルバムが全然なくて、とりあえずユニット曲が全部好きだった記憶があったからこれにした。全部好きなやつだった。ベリってマジで声のバランスがいいし、ユニットにしても相性がいいから大好き。ちゃんとソロパートあるし。はーベリキュー時代に帰りたいよババアは。

℃OMPLETE SINGLE COLLECTIONもえぐい。disc6まである。強すぎ。好きな曲全部ある。多すぎて全部あるかわからない。いや、ないわ。いやどうなの?裏にシールはってあってわかんない。プリーズラブミーモア大好きおばさんだからそこがあるかどうかが重要。あーん早く取り込みたい。


って感じの5枚を借りました。書きたい曲出てきたらまた書こうかな。わかんない。夏侯惇。おなかすいたのでおわりまーすばいばい。





サポートほちい