見出し画像

挑戦できる喜びを感じています。

昨今、すっかりデジタルの時代になりましたね。

こんにちは、SANAEです。
Canvaでデザインをしたり、
デジタルプランナーを使ったり、
作ったりしています^ ^

今日は、
私が今、楽しみながら挑戦ができている喜びについて
お話します。

今から25年ほど前、中学生の頃に観たドラマで
「インターネット」「チャット」等の魅力を初めて意識しました。

当時、ダメもとで両親に「パソコンが欲しい」といいました。
母は「パソコンで勉強ができるの?」と言いました。…諦めました。

確かに、勉強のために使うつもりはなかったけど、
明らかにそこでパソコンに触れていたら私の人生は大きく変わっていたはずです。

視野は広がり、
可能性や選択肢も広がったでしょう。
違う進路を選んでいたと思います。

こうして、最初のチャンスは流れたわけですが、
10年後くらいに子どもを産んで、
育児ブログを始めたのですが、
この時、ケータイとPCではできることが全く違うのだと知り、
パソコンを初めて購入しました。
それから、
ペンタブを購入し、イラストにも挑戦、
無料ホームページを作るときに、少しだけHTMLも触りました(今はもうわかりません)。

今思えば、
この辺りでもっと本気でやってれば…とネットやパソコン、ウェブの世界に取り組んでいたならと後悔もしています。

でもまた、今
Canvaに出会って、可能性も広がり、
楽しみながら挑戦ができていることに
感謝しています。


最後まで読んでくださって、
ありがとうございました(*´ー`*)

これからも、
活動内容のご紹介や世界観をnoteでお伝えしたいと思います。

またお会いしましょう(*´・∀・)ノ))

SANAE
★━━━━━━━━━━━━━━★
𝐌𝐔
(𝙼𝙰𝚁𝚄 𝙽𝙸 𝚄𝙼𝙴𝙱𝙰𝙲𝙷𝙸𝙼𝙾𝙽)
★━━━━━━━━━━━━━━★

この記事が参加している募集

#最近の学び

181,718件

#探究学習がすき

7,496件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?