見出し画像

note→無い物ねだり

SNSやってるヤツは承認欲求が〜

的な会話をみます

※Twitter


個人的にnoteで思うのが

皆様の才能を見た時

自分マジでなんも無いヤツだな感

半端なくないですか?


イラスト描く人

漫画かける人

写真に没頭できる人

自分の商品作る人 裁縫・小物

などなど

自分と真逆の人みると

惚れちゃいますよね❗️

私はあまり感じないけど↓

文章描く人ととかは

嫉妬しちゃうくらい文才ある人をみちゃうとかさ、

文字というヤツは残酷であり

平等ですよね💦💦 


しかしですが

今日申し上げたいのは


自分の長所は何かしらあるんで大丈夫よ


って話


まるはクリエイターという響きから

かけ離れた存在です


無い物ねだりをしても

字がうまくなるわけでも無いし

いきなりイラレでデザインできるわけでもありません

だが

だがしかし、


まず、才能ある方が

巨万の富を得てるかというと

そうでもありません


無い物ねだりをねだるのは自由ですが

自分にあるものを伸ばしていきましょうか



そんな私は、本当にステータスが低い

人と喋れること

行動できること

こんな武器で戦っています

行動ってヤツが以外と難しいんですよね

あと、いい人←テヘっ


無い物ねだり

とは上手く付き合っていきましょうって話

案外あなたのことを素敵だなって思ってる方が

いるかもしれないですしね❗️❗️


無い物強請り←漢字

ないものねだりは「無い物を無理に欲しがること」や「実現できないことを無理に望むこと」という意味の言葉らしいよ


例 僕もジャニーズアイドルのような顔に生まれたかった。。。。

なにこの殺しにきてる例文






ありのままの 姿見せるのよ ありのままの 自分にな〜るの〜 なーにも〜こわ〜くな〜い 風よ〜ふ〜け あたまさむくないわ〜            彡 ノ          ノ       ノノ   ミ     〆⌒ ヽ彡         (´・ω・`)