見出し画像

冬の方がダイエットに向いてるって知ってました。

ハイ

ダイエット記事行きましょう

冬は寒いので身体を温めためにエネルギーを使うだって

そのかわり、脂肪を溜めるために食べるんですって

食事に気をつければ

痩せるゾ〜

急げ〜

汗をかくことは大事ですが水分が身体から抜けるてるだけなので

あくまで脂肪を落とさないと駄目よ

※汗をかくは大事よ❗️

まる社長的

ダイエットの重要ポイントを発表していきます。

一番大事だと思うことはですね

朝・夜

体重計に乗るということです❗️←マジコレ

体重計を意識してる=食事・運動

気をつけてます

体重計に乗らなった時・・リバウンドの始まりです。

運動どうとか

糖質制限とか

じゃなく

まず体重計に毎日乗る←コレです

次に意識することは

食事です。

カロリーと糖質を見ていきます。

サラリーマンでコンビニ弁当とか外食するじゃないですか

一発の摂取カロリーにビビリますよね💦

1200カロリー 〜〜入りま〜〜す🐷🐷

我々おじさんならば

身体死んでますから

代謝なんて

熱量なんて

保温してない次の日のお米くらい

冷え冷えでカピカピですから

1200カロリー消費するのが辛い

別に大会やそこまでガチじゃなければ

3回の食事の1回を糖質控える日にして

控え 控え 普通 控え 控え 普通 日曜日外食

とかでも徐々に下がっていくと思います。

日本人 米・パン・麺取りすぎよね

代謝をあげることです。

ウォーキング・ランニング1時間とかやりたくなりますが←いや全然重要よ←代謝をあげる観点

摂取カロリーにも言えますが

色々省略しますが

1キロ 痩せるのに約7000カロリー 消費しないといけないと言われてます

歩くスピードや 元々の体重・その人の代謝などを度外ししますね

毎日30分あるく

60日くらい歩いて 110キロくらい歩いて

やっと1キロ減ります💦💦💦←脂肪

やばいでしょう

やばくない💦

ランチに1200カロリー取るの怖くない

ふまえまして

代謝をあげる

日常生活において

効率的にカロリーを消費する身体を作ることが

大事になってきます

お勧めは筋肉量をあげること、筋トレと

仕事行く前にかるく

身体を動かしてから

朝、スタートすることです

有酸素運動 一発

よりも日常で使うカロリーの方が多いからね


有酸素運動はコツコツ蓄積型

有酸素運動も代謝をあげる身体作り

有酸素運動をやらないってことではないよ

整理すると

①体重計に毎日乗る

②食事

③代謝をあげる ←筋トレ・有酸素

この3つがあるなかで

②③で どうアプローチすんの

ちゅうのが更に細分化していくって話しですかね

えぇ

能書きたれてますが

安心して下さい

太ってますよ🐷 (爆笑)


私、

中学生からアイアンマンという雑誌を読み

中学生三年でベンチ100キロ

野球歴も社会人野球⚾️結構ガチ目

20歳ではグローブ空手で

65キロ級で正道会館黒帯に勝利してます←ググレバでてくる

因みに決勝でアマキックボクサーにボコボコにされたけど。。 

そして今

ただのデブのハゲかけおっさんです👨‍🦲

病院の先生に

こう言われたこともあります


『キミね

こんな太った健康な人見たことないよ』✨✨

✨✨

✨✨


うるせやい(T . T)

キラキラじゃね〜し


痩せたい❗️

髪もはやしたいよ


さあ〜

ダイエットするよ〜 ←通算42回目のダイエットw 

10キロは簡単に落ちます

リバウンドの仕方は博士号👨‍🎓

夜ご飯のあとにアイス🍨←幸せと脂肪をキミに

12キロ簡単に増やせます

ありのままの 姿見せるのよ ありのままの 自分にな〜るの〜 なーにも〜こわ〜くな〜い 風よ〜ふ〜け あたまさむくないわ〜            彡 ノ          ノ       ノノ   ミ     〆⌒ ヽ彡         (´・ω・`)