見出し画像

工房まるアトリエW移転と第二の拠点づくりでお願いしたいこと③

(この記事でみなさまにお伝えしたい内容)
○野方のアトリエの移転について
○多賀のアトリエ移転について
○このプロジェクトの資金づくり、クラウドファンディングへのご協力のお願い

●このプロジェクトの資金づくり、クラウドファンディングへのご協力のお願い
野方のアトリエ移転に加えて多賀のアトリエ移転が加わりW移転となりました。少々無理のあるW移転ですが、今ここで動かなければならない、という強い思いがあります。まるが動くということは、そこにいる障害のあるメンバーやご家族、スタッフ一人一人の未来に少なからず影響を与えます。どちらの物件もその環境は申し分なく、アトリエで過ごす毎日は今より格段に良くなるに違いありません。その差は、5年10年の積み重ねで考えるととてつもなく大きくなり、未来が変わると言っても過言ではありません。maruメンバーがいきいきとのびのびと活動しているイメージが次々と膨らんだ場所に巡り合えたからこそ、今がその時だと決意した次第です。

第二の拠点を目指す早良区田村の建物は、ギャラリー・ショップやアトリエ空間の整備、車椅子用トイレへの改修、トイレの増設、スロープの設置など大がかりな改装・改修を行います。またこの物件は築50年ほどの建物で、それに伴う各所の補修や補強も行います。一方、南区日佐の建物では大きな改装は行いませんが、エアコンの買い替え・取り外し・設置、トイレの増設、クロスの張り替えなど、出費は少なくありません。

そんな工房まるの「第二の拠点」づくりを含めたW移転プロジェクトを、私たちの思いに共感し応援くださる皆さんと一緒に築いていきたい。“ワクワク”することをより“魅了的なワクワク”にするため、そしてより素敵な場所にするために皆さんのお力が必要です。それは、資金づくり(クラウドファンディング)と、このプロジェクトをたくさんの人に広げてもらうことです。今こそ皆さんの力が必要です。何卒よろしくお願い申し上げます。クラウドファンディングにつきましては、6月上中旬よりスタートできるように準備を進めています。プロジェクトが開設できましたら改めてご連絡させていただきます。よろしくお願いいたします。