見出し画像

【仕事をしながら稼ぐ株式投資術】 ~MARU流、投資家への道しるべ~


📗販売部数100部突破📗

いつも、本当にありがとうございます。



初めまして、専業株投資家のMARUと申します。

noteを閲覧いただき、ありがとうございます。

簡単に自己紹介をさせていただきます。

私は、12年ほど株投資をしており、いまは専業投資家をしております。

今回、Twitterフォロワー500人突破企画といたしまして、皆さんを長期でサポートさせていただく場を設けさせていただくこととなりました。

企画内容は、これから毎月1回、noteにて株投資に関する超有益情報を発信します。


※原則、毎月15日を更新日とし、価格4,980円(50部限定価格)で株note定期配信を始めます。(第二弾2020年7/15発表予定)


このnoteはその第一弾になります。

皆さんにはこのnoteで、『自分で稼ぐ力』を身に着けていただきます。

自らで銘柄を選別し、分析し投資して利益を生み出す。

投資力を得る、サポートをさせていただきます。


毎日ネットで上がる銘柄を検索したり、予想屋の情報をチェックしたり、掲示板の雰囲気で取引したり、そんな株投資はもうお仕舞いです。

このnoteは私から皆さんへ、『投資家への道しるべ』です。

今回は、私の兼業投資家時代の話も交えながらお話しいたします。



本題に入る前に簡単に、今回のnoteを執筆するに至った理由を書かせていただきます。(以前の記事のコピー&ペーストなので読んだ方は本題まで、飛ばしてください)


皆さんと、Twitterや掲示板でやり取りする中で、多くの方がお仕事の合間に株投資をされていることを知りました。


兼業の方、子育てをされている方、様々な方が仕事の合間に投資をされていました。
その中で私自身、いまの体制で皆さんにお伝えできる情報量の限界を感じました。


オススメの書籍を紹介しても、なかなか読む時間がなかったり、買いに行けなかったり、情報を手に入れるために多くの時間を費やしてしまいます。


さらに書籍の場合、出版させるまでに時間がかかり、記載されている投資方法が古くなったり、推奨銘柄も下落したり、市場が大荒れしていたりと、いざ読んでも既に使えない情報が多い場合が多々あるのです。


そこで、『定期的に発信ができ、新鮮かつ簡潔な文章』なら皆さんが空いた時間で読むことができ、最新の情報が手に入るのでははいか?と考えました。


書籍を出版する場合、文字数も気にして書かないといけませんし、最低限の文字数を決めて出版するため、書籍の中で情報の矛盾が生じていることが多々あります。

このnoteは文字数を気にすることなく最新情報を更新していける為、情報をお伝えする上で超有効手段と考えています。


是非、穴が開くほど読み返してくださいね。



取引情報公開に伴い1つだけお願いがございます。

このnoteには、書籍や、ネットには記載されていない情報が多々ございます。

情報の無断転用、SNSでの情報流失、その他情報を流失させる行為は、お控えいただきますようお願い申し上げます。


では早速行きましょう(-_-)/~~~ピシー!ピシー!




もくじ

1 兼業投資家時代の投資方法

2 株のジャンルを理解する

3 バリュー株と成長株の違い

4 バリュー投資の極意

 ・PBRを参考にしよう

 ・配当利回りの見分け方

 ・経営戦略の分析

 ・バリュー株の買い方

 ・バリュー株投資の流れ

5 終わりに・・・



↓ 以前の記事はこちら ↓



※限定価格のため、noteの金額に関しましては、販売部数によって予告なしに変動する場合がございます。あらかじめご了承ください。

※有益情報を端的に伝えることを目的としている為、noteの文字数は少なくなっております。

※noteの禁止規約により株式銘柄の推奨はしておりません。



★ここから有料★

ここから先は

12,450字 / 11画像

¥ 29,800

いつもありがとうございますm(__)m 今後ともよろしくお願いします(^^)