見出し画像

30代育休中ママが、もしもう1回妊娠しても絶対に買うプチプラファッションアイテム!

出産前までは、ソーシャルビジネスの会社で管理職をしていました。

結婚はしない人生でもいいな~と考えていた矢先に妊娠がわかり、2020年に授かり婚をし、出産。(このあたりの話はまた別で詳しく書きたい)

今までも人生それなりに大変なことはあったけど、
妊娠・出産・育児ってダントツでいちばん最も大変なことなのでは。世のお母さんたち尊すぎでは。と思っています。
わたしと同じように妊娠・出産・育児という人生の大イベントを乗り越えていく方たちが、少しでも「楽に」「楽しく」過ごせるように、わたし自身の体験をもとにさまざまお届けしていきたいと思います。


そんな私が全力でオススメの妊婦アイテムがこちら▼

①ユニクロ マタニティショーツ

これ本当にオススメ。妊娠初期~後期まで使えます!わたしの購入当時は黒・青・ピンク・ベージュの4色展開だったのですが、全色2枚ずつ持ってました!(つわりがひどくて頻繁に洗濯できなかったり、妊娠中おりものが多いので多めに持っておくとよい)お腹の上までまるっと優しく包み込んでくれ、安心感抜群です。それなのに締め付け感ゼロ!これのおかげもあって産休に入るまで休むことなく仕事できていました。



②ユニクロ ワイヤレスブラ(3Dホールド)

妊娠中ってめちゃくちゃ胸が張って、巨乳になる(笑)あとは体重が増えることも手伝って、ずっとつけていたブラが入らなくなる人続出だと思う。(何を隠そうわたしは20キロ増量した)そんな妊娠中の胸をソフトに、一方でしっかりと守ってくれるのがこのブラ。これは産後も使える。生地が自由自在に変化して胸に適応してくれるから、授乳時もぱっとずらせて楽ちん。


③LEPSIM カットプリーツイージーパンツ

妊娠前からお気に入りのプチプラブランドLEPSIMさん。マタニティ商品もたくさん展開しています。妊娠前と同じブランドのお洋服着れるのがうれしくもあったな。このパンツ毎日履いてました、ほんと毎日履いてました!締め付け感ゼロなのはもちろん、形が良くてスタイル良く見える作り。妊娠中でもおしゃれを楽しめて、気分もあがりました。妊娠初期から後期まで、なんなら産後も着てた。なぜなら産んでもそんなにすぐ完全にお腹はひっこまないから(笑)


④ハニーズ ワンピース

妊娠中ハニーズで妊娠周期にあわせて都度ワンピースを買い足していました!ハニーズってもともと他のブランドに比べてサイズが大きめなので妊娠中でもお腹の締め付けを気にせず着れました!妊娠初期は今までと同じ自分のサイズで、中期・後期は1サイズ大きい(普段Mサイズの人ならL)ワンピースを買うのが良いかと思います。

妊娠中のファッションアイテム購入のポイント▼

☑締め付けがなるべくないものを
☑数か月着るだけなのでなるべく安いものを
☑日々変わっていく体に気持ちが落ち込むことがあるので、少しでもオシャレを

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?