リルラ・リルハ・キムラ・カエラ
見出し画像

リルラ・リルハ・キムラ・カエラ

マーティズ

レッチリ目当てで見に行ったサマソニ。

正直ほかに絶対に見たいっていうのもなくて昼間はテキトーに知ってるアーティストを回ることにした。

その中で木村カエラバンドを見に行った。こんな近くで木村カエラ聴けんのかラッキーくらいの軽い感じだった。

リルラリルハでライブスタート。ジャッジャーラジャッジャラとギターのイントロが始まる。そこにトゥットゥル~、トゥットゥル~とベースが入ってくる。

もう、このトゥットゥル~を聴いた瞬間、

うわあ、このベースの人上手いなぁ誰だ?ってなって、ベースの人の顔をじっと見つめたの。

薄暗い中で見えたヒゲとメガネ。誰だ?あいつ。あんなベーシスト知ら、、、、

ん?あれって?


ハマ・オカモト......?


あのフェンダーとエンドースメント契約している、プレべの音が最高なハマ・オカモトやないか!



ってなった2019サマソニの思い出。




ちなみにベーシストならわかってくれると思うんだけど、リルラリルハのイントロのベースをちゃんと弾けって言われたらなかなか難しいと思うんですよね。このニュアンスというかタイム間というか。粘りを出す感じというか。

ハマ・オカモトはやっぱり流石でした。

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
スキありがとうございます。ぜひまた読んでいただけたら嬉しいです!
マーティズ
日々思ったこと、自分の好きなモノについてただただ書いていきたいと思います。 マガジンでざっくりとジャンル分けしてます。アラサー。