見出し画像

舞台を見に行った話(+ゴールドフィッシュ)

どうも。今回は僕が初めて自らチケットを取り舞台を見に行った話を書きたいと思います。

舞台に関しては学校行事とか親に連れられて多少観劇はしたことがあったのですが、自ら行ったことはありませんでした。

ですがかれこれ3年前くらいになりますが、大人になって初めて舞台に行きました。

きっかけは僕が好きな乃木坂46です。樋口日奈ちゃんという子がいるんですがその子がその舞台に出ていたという理由だけで行きました。

【+ゴールドフィッシュ】という舞台なのですがこれがもうめちゃくちゃ面白かったんです。

チケットを取ったのは一回分の公演のチケットだけでしたが、舞台終了後に明日のチケットの販売もしていますとのアナウンスがあり買ってしまいましたよ(笑)

それくらい面白かったです。

以下HPからのあらすじを引用しました。

「ねえ…あなたならどうする?一つだけ振り返る事ができるとしたら…。
たった一度だけ…大切な過去を…。」
イギリスの片田舎にある古い洋館に集まった12人の男女。
彼らは《オンリーシルバーフィッシュ》の本当の名前を知るため、とあるミステリ小説の謎を解いてこの洋館を訪れた。
その魚の本当の名前を知ることで、過去を振り返ることができると言われているのだ。
しかし、魚の名前を知る権利が与えられるのは、たった一人だけ。
洋館の主の言葉に従い、その一人を決めるべく投票が行われることとなったのだが、
そんな中、隣町から逃れた”殺人犯”が洋館に紛れている可能性が浮上し…
偶然居合わせた考古学者の青年を巻き込み、物語は誰もが予想できなかった結末を迎える。

舞台ってとても贅沢だなって思いました。

目の前で俳優さんたちが演技をしているんですよ!

それを間近で見ることができるんですよ!

この作品に関しては、ストーリーも自分のドンピシャで本当に最高の舞台でした。

DVDも買いました(笑)

樋口日奈ちゃんが出ていなくても、また同じ舞台が再公演されるようなら絶対に見に行きたいです。

それくらい好きな作品です。

他にも乃木坂ちゃんがでている舞台の話にはなっちゃいますが、いくつか舞台を見に行っているのでまたの機会に別の作品を紹介したいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?