見出し画像

乃木坂46真夏の全国ツアー2019の福岡公演に行った話①

今日、8月21日は乃木坂46の結成10周年記念となる日です。
乃木坂ちゃんおめでとう。

そしてさらに今日は真夏の全国ツアー2021の福岡公演のDay1があります。
現地には行けないですが配信があるのでもちろん僕も見ますよ。(真夏の全国ツアーは乃木坂ちゃんが毎年行っている、夏に全国を回るライブです)

福岡。2年前に行ったなー。懐かしい。
といろいろ思い出すことがあったので当時のことを書いていきたいと思います。

僕が乃木坂ちゃんを好きになったのは2018年の初めくらいでした。
『シンクロニシティ』というシングルが発売されたり、乃木坂初代センター生駒ちゃんが卒業するくらいの時ですね。

2018年はとりあえず乃木坂ちゃんを知るみたいな年で、ライブに行きたい!というところまではいってませんでした。とりあえず毎週乃木坂工事中を見てました。(毎週やってる乃木坂ちゃんの冠番組です。バナナマンさんMC。おもしろいよー)

そこからもっと乃木坂ちゃんのことが好きになり2019年にはライブにも参戦します。そのひとつが真夏の全国ツアー2019の福岡公演です。

なんか長くなりそうなので何回かに分けます。

続く


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?