事件が起きても対処できる準備できているのだろうか


#日経COMEMO #NIKKEI

国によってどのくらい免疫持ってくるか、検査が十分かはばらつくとのこと。更に、「強く推奨」とか「度合いに応じて」とか、何とも適当なところがある。外人に阿吽の呼吸は通用しないし、検討漏れからの事件が起きることはほぼ間違いないだろうと思う。たった9人のウガンダ選手団の件でもう露呈している。

日本国民も心配だが、「貴重」な選手が心配だ。「安全だよ」と甘い言葉で連れてこられて、一生をフイにしたら可愛そうだよ。

日本は感染者数では世界に比べて少ないのかもしれないが、何故か分からないが、あっという間に医療崩壊になる。外国の人は、そこんことこを皆誤解してるんじゃないかな。
数人の発症なら泥縄でも大丈夫かもしれないが、何万人も人が絡む中で、大勢のクラスターが発生した時に対処できるのだろうか? ダイヤモンド・プリンセスの大規模版勃発となるのではない? あれ以来、日本は目に見えて何か変わってないように思えるものね。
その時バブルの外でも第5波真っ最中で医療が逼迫していたりして。
それから協議していたりしたら、選手たちへの被害も日に日に、いや時間単位で広がっていく。誰かの鶴の一声考えてあるか?

兎に角無茶な決行だから心配でしょうがない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?