マガジンのカバー画像

不老長寿に効く簡単レシピと食材選び集!

22
栄養豊富で身体のダメージ回復と老化防止に効く食事をまとめました。 料理の腕が無い独身男子の私が簡単に作れるお菓子などのレシピをまとめています。プリンやアイスクリーム、鶏肉料理など… もっと読む
マガジンで購読すると有料記事が永久に追加払い無しで読めるので非常にお得です!
¥500
運営しているクリエイター

記事一覧

何故ダイエットにチートデイが効果的なのか?

チートデイとは直訳どおりズルしていい日。 ダイエット期間の間に1日好きなものを好きなだけ…

節約と健康の両方手に入るスーパーフードとは?

シドニー大学のスザンナ·ホルト博士が考案した「食品の満足度」というものがあります。 これ…

食べると即座にかっこよさが1.5倍以上!科学が証明した女性にモテる野菜は○○と○○…

日頃の積み重ねではなく、食べてすぐに効果が出るものなので男性のかたがたはデート前のドーピ…

100

5分で作れる!栄養も腹持ちも良い木の実のエナジーバーの作り方

今回は砂糖を使わずとも甘くて美味しいお菓子の作り方を紹介したいと思います。 作り方も非常…

100

たとえばマグロよりもししゃも!小さい生き物を食べることで得られる3つのメリット!

大きい動物の肉には美味しいものが確かにたくさんありますよね? マグロの大トロや松阪牛など…

コロナ対策にも頼もしい!免疫力を底上げしてくれる食品を紹介!

最も基礎的な部分ですね。 体の害になるジャンクフードを減らして、代わりに栄養豊富なもの、…

朝食は食べたいときだけ食べれば良さげという話

私は普段は朝食は摂りません。 それはこちらでも述べたとおり オートファジーを活性化させるためには朝食を抜くのが効率が良いわけなのです。 オートファジーについては私のブログで度々説明させてもらっていますが、簡単に言うとこれは日本の理系大学の名門の東工大の大隅教授がノーベル医学生理学賞を獲得した素晴らしい理論です。 半日以上の断食をすることによって飢餓状態を作ることで、壊れた細胞やウイルスに侵された細胞をリサイクルして栄養やエネルギーに変えるはたらきのことです。 これの

超簡単!美容やダイエットに最適!豆腐で作るチョコレートアイスクリーム!

前回、冷凍バナナを使ったアイスクリームを紹介したにも関わらずまたアイスクリームの投稿です…

簡単!自家製プリンの作り方!

クックパッドなどでもよく見かけるプリンの作り方をベースにしています。 材料は ·鶏卵2個 …

簡単!栄養満点!チョコレートアイスクリームの作り方

冷凍バナナってミキサーで解くとほぼアイスクリームの食感になってイケるよなぁ、ということで…

100

レンチンでできる!鶏肉のトマトチーズ煮

今までスイーツの投稿ばかりでしたので、ちょっと趣向を変えて今回は肉料理を。

100

大豆にはデメリットが意外と多いが納豆ならこれらをほぼ帳消しにしてくれるぞという話

和食は世界文化遺産に登録されるほど世界から認められている誇るべきものなわけですが、そのな…

200

誰もが納得!とっても簡単に幸せになれる方法!

睡眠時間を無理なく節約するには一番理にかなっているのは、カロリーをカットして空腹感が少し…

たったひとつの行動で3つの若返りスイッチを押す方法!

有料
300