見出し画像

〈国内プロテインバー〉各種レポート②

 こんにちは。プロバーおじさんです。今回も国内プロバーの皆あまり食べてなさそうな種類を選んでレポートしていきます。


TOP VALU

 イオンが出しているシリーズです。3種類ありました。一本100円くらいで、私の見たプロバーの中では一番安いです。タンパク質も15gとれます。

シリアルチョコ
栄養面

 シリアルチョコ味ですが、ビターチョコの味がして、甘さ控えめでした。一般的なプロバーだと思いますが、この値段はすごいと思います。栄養面は172kcalでPFCは15、9、8.8でした。

ビター

 ビター味はさらにビター感が増しました。栄養面・価格はシリアルチョコと同様です。

エネブースト

 カフェインやアルギニンが含まれているエネブーストもありました。こちらも味は一緒ですが、カフェインとアルギニンで脂肪燃焼を促進できそうです。カロリーも170kcal以下で低めでした。一本140円くらいです。

シリアルチョコ25g
栄養面

 こちらは先程のシリアルチョコ15gをそのまま25gに比例倍した設計になっていると思います。カロリーとタンパク質がちょうど比例倍です。味も同じ。一本170円くらいです。

カカオ80%シリアルチョコ
栄養面

 こちらも一般的なプロバーでビターな味がします。栄養面は179kcal、PFCは15.0、9.0、7.7で、Cの内食物繊維は2.4と国内プロバーの中では高めです。カカオポリフェノールが入っており、効果的な筋合成ができることを想起させます。一本130円くらいです。

シリアルチョコforジュニア

 プロバーおじさんは子供向けのプロバーももちろん食べます。カルシウム鉄分を多く含むということで、ジュニア向けにしているのでしょうか。栄養面はカカオ80%と似ています。味は甘めのミルクチョコレートで、子供が食べやすい設計にしているのかな?と思いました。

BODY ON(NUTO)

チョコレート
ホワイトチョコレート
栄養面

 こちらも一般的なプロバーの味がします。栄養面は178kcal、PFCは13.8、10.2、7.9で脂質は高め。最近、NUTOプロテインバーとパッケージがリニューアルされていました。Amazonではホワイトチョコレートが一本130円くらい、チョコレートが155円くらいでした。

リニューアルパッケージ

最後に

 今回は価格で有利な国内プロテインバーを多く紹介しました。これからも世界のプロテインバーを食していきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?