見出し画像

〈海外プロテインバー:ATKINS〉レポート②


初めに

 こんにちは。世界のプロテインバーを食すプロバーおじさんです。今回はアメリカ製プロテインバーのATKINSに絞ってレポートしたいと思います。美味しく栄養面もよいと思います。
 いろいろなフレーバーがありますが、全体的にこんな特徴があるとおもいました。
・パフとキャラメル?が組み合わさったバーが基本でそこにフレーバーが加わります。食感はザクザク。
・トランス脂肪酸フリー。
・食物繊維が含まれる。
・体内で吸収されにくい糖アルコールが含まれている。
※食べすぎるとおなかが緩くなります。
 全部で9フレーバーをレポートします。これら以外にもまだまだあります。購入を考えている方の参考になれば幸いです。

ソフトベイクドエナジーバー バニラマカダミアナッツ

ソフトベイクドエナジーバー
白いマカダミアナッツが見えます
栄養素

 ATKINSの中で大きめのプロテインバーでした。バニラが強く、マカダミアナッツはそこまで感じませんでしが、食べ進めていくと、ナッツの食感はありました。美味しかったです。栄養面は190kcal、PFC:15、10、18で脂質が少し高めですが、個人的には許容範囲です。リピートしたいと思いました。

ストロベリーショートケーキバー

ストロベリーショートケーキバー
栄養素

 ホワイトチョコとストロベリーチョコが全体にコーティングされていました。甘くて美味しかったです。栄養面は190kcalで、PFCは15、10、18でした。これもリピートしたいと思いました。

チョコレートアーモンドキャラメルバー

チョコレートアーモンドキャラメルバー
栄養素

 キャラメルの甘さとピーナッツも感じますが、チョコレートの味は隠れ気味でした。美味しいですが、チョコレートの気分の時は向かないかもしれません。後で紹介するチョコレートピーナッツバタープレッツェルバーとは私の味覚ではあまり区別がつきませんでした。栄養面は180kcal 15、9、17でした。

チョコレートピーナッツバタープレッツェルバー

チョコレートピーナッツバタープレッツェルバー
栄養素

 チョコレートアーモンドキャラメルバーとの唯一の違いは塩気があり、ピーナッツを使っているところでしょうか。味はほとんど同じでした。栄養面は200kcalでPFCは16、10、18です。

バニラピーカンクリスプバー

バニラピーカンクリスプバー
栄養素

 ホワイトチョコがかかっており、バニラの味もしっかりしました。ピーカンナッツというものが使用されているようです。似た味のするソフトベイクドエナジーバーとの違いはホワイトチョコですね。栄養面は200kcal PFC 15、10、17です。

チョコチップグラノーラバー

チョコチップグラノーラバー
チョコチップ大量です。
栄養素

 チョコチップゴロゴロでチョコをしっかり感じます。キャラメルの味に負けてないです。美味しい。栄養面は200kcal PFC 17、9、18でレポートしたプロテインバーの中で一番タンパク質多く、脂質が少ない、炭水化物少ない商品になります。リピートしたいと思いました。

ピーナッツバターグラノーラバー

ピーナッツバターグラノーラバー
ピーナッツゴロゴロです。
栄養素

 ピーナッツゴロゴロでピーナッツとピーナッツバターをすごく感じました。塩気も少しあって甘さ引き立ちます。栄養面は220kcal PFC 16、11、18でした。

キャラメルアップルパイバー

キャラメルアップルパイバー
栄養素

 「キャラメルアップルパイ」は食べたことないですが、味はまんまそれでした。キャラメルの層とりんごの層があり、チョコレート?でコーティングされています。シナモンもしっかり香ります。アップルパイの再現度が高くて美味しいです。150kcal、PFCは10、8、17でややお菓子寄り。小腹が空いた時に最適です。

プロテインウエハークリスプ

プロテインウエハークリスプ
栄養素

 味も栄養素も別の記事で紹介しているマイプロテインのクリスピーコーテッドウエハースに似ています。
 チョコクリームがなめらかでおいしいです。周りのチョコと塩気も少し感じて甘さが引きたちます。栄養面は170kcalでPFCは10、12、8でお菓子寄り。味はほんとに美味しいです。小腹が空いた時に最適だと思いました。

最後に

 どれも美味しかったのですが、個人的にリピートしたいと思ったのは
・ソフトベイクドエナジーバー バニラマカダミアナッツ
・ストロベリーショートケーキバー
・チョコチップグラノーラバー
でした!
 お菓子として楽しみたいときは
・キャラメルアップルパイバー
・プロテインウエハークリスプ
をリピートしたいと思いました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?