見出し画像

〈海外プロテインバー:QUEST NUTRITION〉レポート③


始めに

 こんにちは。世界のプロテインバーを食すプロバーおじさんです。今回はQUEST NUTRITIONのアメリカ製プロテインバーをレポートします。
 栄養面は
・脂質が少なく炭水化物とタンパク質が多い。
・トランス脂肪酸フリー。
・食物繊維とれる。
・糖アルコール使用なので、体に糖質吸収されにくい。
 味ですが
・バー自体がチョコ系(黒)、ミルキー系(白)、オートミール系?(茶)となっています。
・フレーバーによってバーの中にチョコやフルーツ、クッキー、キャラメルが含まれます。
 栄養面も味も私がお気に入りのプロバーです。7フレーバーをレポートします。

ダブルチョコレートチャンク

ダブルチョコレートチャンク
栄養面

 バー自体がチョコ味ですが、薄めの味でした。中のチョコチップでチョコ味が加速します。栄養面は170kcalでPFCは20、7、25でした。やはり、脂質かなり低めですね。

キャラメルチョコレートチャンク

キャラメルチョコレートチャンク
栄養面

 チョコがパキパキしておいしいです。キャラメルの味もしっかりする。栄養面は180kcal PFCは20、6、25でした。また、リピートしたいと思いました。

オートミールチョコチップ

オートミールチョコチップ
栄養面

 シナモンの味がしました。中にチョコチップが控えめに散りばめられてました。栄養面は180kcalでPFCは20、7、24でした。

ブルーベリーマフィン

ブルーベリーマフィン
栄養面

 この中で私のTOP3に入るフレーバーでした。ミルキーなバーの中にブルーベリーとクッキー、ホワイトチョコが入っていました。クッキーの食感がよく、ブルーベリーもちゃんと感じました。ホワイトチョコとの味のバランスもよく、すごく美味しかったです。栄養面は180kcal PFCは20、7、23でした。リピートしたい。

チョコチップクッキードウ

チョコチップクッキードウ
栄養面

 チョコチップゴロゴロでチョコ好きにはいいと思います。満足感がありました。栄養面は190kcal PFCは21、9、22

クッキーアンドクリーム

クッキーアンドクリーム
栄養面

 TOP3一角です。中のココアクッキーサクサクしてておいしいです。キューブのホワイトチョコも食感、味ともにしっかり感じる。クッキーアンドクリーム食べてるな〜感はすごくありました。栄養面は190kcal PFCは21、8、22でリピートしたいです。

ディップドクッキーアンドクリーム

ディップドクッキーアンドクリーム
栄養面

 TOP3一角です。このフレーバーだけホワイトチョココーティングで、かためでした。中のココアクッキーがゴロゴロ、食感はサクサクしてておいしいかったです。180kcal PFCは18、9、17リピートしたい。

最後に

 どのフレバーも栄養面が殆ど同じだったので、単純に味の比較になります。全部美味しかったのですが、クッキーアンドクリーム、ディップドクッキーアンドクリーム、ブルーベリーマフィンが特においしかったです。クッキーアンドクリームが好きなだけちゃうんかいと突っ込まれそうですね(笑)ブルーベリーマフィンもバーにクッキーが入っています(笑)
 以上、QUEST NUTRITIONのプロバーレポートでした。下記リンクは色々なフレーバーの食べ比べになります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?