見出し画像

〈海外プロテインバー:マイプロテイン〉レポート②


最初に

 こんにちは。世界のプロテインバーを食すプロバーおじさんです。
 前回に引き続きお馴染みマイプロテインで食べたプロバーについて、栄養面と味について個人的なレポートをしていきたいと思います。

LAYERD レイヤードプロテインバー

左:クッキークランブル
右:トリプルチョコレートファッジ
クッキークランブルの断面
トリプルチョコレートファッジの断面

 タンパク質量が20gと比較的多いのに200kcal程度のプロバーです。PFCは20、6.2、20gになります。 
 味は私が一番好きなクリスピーウエハースには届かないものの、美味しいと思います。甘いものが食べたいダイエット中におすすめです。
 周りにチョコレートがコーティングされていて、上にザクザク食感のクッキーの粒がのってました。中にキャラメルみたいな層があります。
 写真にはないですが、バースデーケーキ味など他にもフレバーがあります。

POP ROLL ポップロール

SALTED CARAMEL味(塩キャラメル味)
断面

 塩キャラメル味を食べました。塩気を感じ、キャラメル感は強くないものの甘さがありました。少しケミカル感はあるかな?と思いました。  
 食感は柔らかく中に滑らかな層がありました。PFCは7.8、2.1、10gで大体100kcalで、一本満足のプロテインバーの半分くらいのイメージです。 
 カロリー的にプロテインバー一本は無理だけど、100kcalくらいは食べられるというタイミングにいいかもしれません。
 下記リンクはチョコレートキャラメル味になります。

IMPACT BAR インパクトバー

左:ファッジブラウニー味
右:キャラメルナッツ味 
ファッジブラウニー味の断面
キャラメルナッツ味の断面 

 先程紹介したレイヤードプロテインバーと栄養素、味もかなり似ています。PFCは20、7.7、22gで大体230kcalです。 食べたときの満足感はレイヤードプロテインバーよりもあるかと思います。

DOUBLE DOUGH BROWNIE ダブルドウブラウニー

ダブルドウブラウニー
断面

 ダブルドウブラウニーはレイヤードやインパクトバーと味は似ています。違いとしては間に白いミルキーな層がありました。PFCは14、9.6、24gで250kcalくらいと、レイヤードやインパクトバーと比べて少しお菓子よりかもと思いました。

 リンクのブラウニーもPFCはダブルドウブラウニーと似ています。ホワイトのブラウニーは個人的に好きです。

最後に

 味、食感ともにキャラメル感が多いプロバーが今回の紹介ラインナップには多かったと思います。キャラメル好きな人にはオススメです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?