見出し画像

〈海外プロテインバー:各種〉レポート①



最初に

 こんにちは。世界のプロテインバーを食すプロバーおじさんです。
 今回は海外プロバーについて、栄養面と味について個人的なレポートをしていきたいと思います。

FIT CRUNCH(アメリカ製)

左:チョコレートピーナッツバター味
右:チョコレートチップクッキードウ味
ピーナッツバター味の栄養素
チョコレートチップクッキードウ味の栄養素

 FIT CRUNCHのチョコレートピーナッツバター味とチョコレートチップクッキードウ味を食べました。
 チョコレートピーナッツバター味は大きめのピーナッツが入っており、食感が良かったです。チョコレートも分厚く美味しかったです。
 チョコレートチップクッキードウ味はサクサク食感の層+キャラメル食感の層がありました。チョコレートも分厚く濃厚で美味しかったです。
 イギリスの有名シェフ監修だそうで、納得の味でした。
 栄養面は200kcal程度、PFCが16、10、15でした。脂質がもう少し低ければ私の中では完璧でしたが、トランス脂肪酸はなく、飽和脂肪酸と不飽和脂肪酸が半々くらいなので脂質もこだわっていると思いました。炭水化物は糖アルコールが多めで添加された糖分は数gと少なめでした。
 個人的にはまたリピートしたいプロテインバーでした。

↑のリンクは紹介したfit crunchのおそらく2倍の大きさのものになります。

POWER BAR プロテインプラスバー(アメリカ製)

クッキーアンドクリーム味
栄養素

 POWER BARのクッキーアンドクリーム味を食べました。
 クッキーアンドクリーム味は強くはないですが、周りのチョコレートコーティングが甘めだったので美味しくいただけました。食感は少しモサモサしていましたが、中に少しカリカリのクッキーが入っていて美味しかったです。
 栄養面は210kcalでPFCは20、5、27でした。脂質が少なく、筋肉の回復に必要な炭水化物が多めなのが個人的にGOOD POINTでした。脂質もトランス脂肪酸はなかったです。食物繊維も取れ、グルテンフリーでした。(今まで見た海外プロテインバーは標準搭載のような気もしますが。)この栄養素でこの味ならまたリピートしたいと思います。

THINK! HIGH PROTEIN(カナダ製)

ピーナッツバター味
栄養素

 THINK! HIGH PROTEINのピーナッツバター味を食べました。先ほどのPOWER BARと似ています。味はしっかりピーナッツバターで、食感は少しモサモサしていましたが、まわりのチョココーティングが甘めで美味しく食べられました。他にも色々なフレーバーがあるので試してみたいと思いました。
 PFCは20、9、22で個人的には許容範囲内でした。これもトランス脂肪酸フリー、炭水化物も糖アルコールが半分含まれており、グルテンフリー、低GIとPFC以外にも良い部分がありました。

↑のリンクは色々なフレーバーがあります。

↑のリンクはチョコレートファッジ味になります。

最後に

 海外のプロテインバーは美味しく、PFCに優れていて、グルテンフリー、低GI、トランス脂肪酸フリー、食物繊維を取れたり、栄養面が考えられていると思いました。しかも甘めで美味しいです。またリピートしたい商品もあり、今後も世界のプロバーを食していきたいと思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?