見出し画像

5月15日をもって、施設を退職した。

まあ、その件に関しては大して感慨もないのだが、
問題は次だね。

65歳という年齢を考えると、なかなか難しいかもしれない。
マンションの管理人とか警備員とか、お年寄りの定番職業に目が行きがちだが、今回の趣旨からするとちょっとカロリー不足…。

今回は、“ガッツリ稼ぐ”がコンセプトなのだ。
昨年末の“つうこんのいちげき”により、ぼくは老後資金として貯めていた、いや運用していた金を全て失った。
まあ、それがなくても生きては行けるのだが、歳を取るに連れだんだん厳しくなるだろうし、家族に迷惑をかけるのも嫌だし、また、なんかの機会に「あー、あの時の金があればな〜」なんて思い返すのもしゃくだ。

今回失った分は、きっちり取り返しておきたいと思う。
だから、ある程度カロリーの高い勤め先を探しているわけだ。

とは言え、相手もあることだしそうそう簡単に勤め先が決まるわけもなく、2月から求職活動を始めているが、未だに決まらない。
当初の予定では、5月退社、即働き始める計画だったが、ここへ来て計画倒れとなる(^^;)。

まあブツブツ言ってても始まらないので、さっさとハローワーク行って来い、ということなのだが…w。

というわけで、
昨日から家にいる。
ここのところ急に暑くなったので、家にはいにくくなるね。
今いくつか応募している会社があるので、いつ連絡があるかわからず、ひたすら“待機”なので、うっかり温泉とか映画などに行ってる場合じゃない。

やれやれ…。

まあ、もうしばらく“不安定”な気分の時期が続きそうだが、
焦らず腐らず、しっかり前を向いてやっていこう。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?