見出し画像

連敗、故障、混雑、混沌…、なかなかスムーズにはいかないね。

相変わらずの自宅待機だ。
もうかれこれ3週間目に入った。

月曜日に一件面接があり、かれこれ1時間以上も話したこともあり、大変良い感触をつかんで帰ってきたのだが、昨日さっそく「不採用」のメールをもらった…。しかも、午前と午後、2回も同じ文言のメールが届く。

なんだよ、嫌がらせか?www

っというわけで、現在4社に紹介状を送って返事待ちという状態。
ま、めげずに頑張ります。

それ以外にも、なかなかついてなくて、歩いていてもついつい下を向いていがち…(*^^*)。
日曜日はいつもの“温水センター”に行って、ランニングとお風呂を楽しもうと思ってクルマに乗ろうとしたら、リモコンキーが全く反応しない。
しかたなく鍵でドアを開けて乗り込んだが、やはり何も反応しない。

全く、全然、何も動かない…。完全に電気が通じてない感じ。
こういう時に限って、テスターの電池も切れていて、スイッチがオンにならなくて、バッテリーの状態が測れないのだ…。

バッテリーが上がってる?
半信半疑のまま、保険会社のロードサービスに電話をして症状を告げる。
「1年に一回は無料で対応します」とのことだったので、早速お願いした。



30分くらいでレッカー車がやってきた。
すぐにボンネットを開けてジャンプスタート。すぐかかった…。

え~?確かに4日くらいはエンジンかけてなかったけど、それでこんなに完全に上がっちゃう?

一応テストのために、エンジンを掛けた状態でヘッドライトつけてハザード出して、エアコンかけてみる。

すると…、
エンジンの片方の下側からベルトが滑るデカいスキール音がし始めた。
キュルキュルキュル~という音だ。

オルタネーターを回しているプーリーが滑っているようで、その原因はおそらくオルタネーターだと推察される。

一応発電はしているが満足な発電量ではないようで、今回もバッテリーが十分充電されていなかったようだ。オルタネーターを交換した方がよいですよ、と言い残して、ドライバーさんは帰っていった…。
やれやれ…。

このまま、いつ動かなくなるかもわからないクルマを放置しておくこともできないね。
オルタネーターを交換するのは、おそらく3~4万円だろう。
ついでにそろそろ寿命のタイミングベルトとかウォーターポンプとかも変えたいところだが、“今”はきついな~。
しばらくなるべくクルマを使いつつ、様子を見よう。

月曜日は面接に行くのに、わざわざクルマを使ったし(雨でもあった)、その帰りはすっかり気分が良くなり、近所の温泉施設にいってしまった。
月曜日の2時位だったのでガラガラかと思ったのだが、あに図らんや、休日並みに人が入っていて驚いた。

サウナは入らず、天然温泉にゆっくり浸かって帰ってきたので、まあ満足だった。

こんな時期だから、何をやってもスッキリしない気分なのだが、まあねえ、こればっかりはいくら自分で頑張ってもどうにもならない部分が多いので、まあ、やることはしっかりやって、あとは運を天に任せてのんびりしておくしか、やりようがないんだけどね。

時間もあるので、最近はPYTHONの勉強をしようと、盛んにYoutubeなどで学んでいる。
ただ、それぞれの人の“環境”が違うので、なかなか同じような結果が出てこないんだよね~(^^;)。自分が悪いのか、環境のせいなのか、今ひとつわからないのが辛い。

一つの講座に決めて見れば良いのだろうけど…。
ま、ぼちぼちやってきます。

っというわけで、近況報告でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?