見出し画像

自己紹介で毎回失敗してしまう人へ

新学期となり、新しい環境に身を置く人も多いと思います。

そして人生で何回もするであろう自己紹介。
これが私の最大の天敵なのであります。

今までの人生で、納得出来る自己紹介を出来たことは一度もありません。

「いや、失敗もなにも普通に自己紹介すれば良いだけじゃん?」

と思う方。

あなたは凄いです。とてつもなく凄いです。そのままでいてください。

私がなぜいつも自己紹介に失敗してしまうかというと、面白いことを言おうと張り切ってしまうからです。

自分の番が来る直前まで、一つは何か面白い要素を入れようと考えるのですが、いざ自分の番になると「あ、初対面の人に言ったら絶対スベるやつだ」ということに今更ながら気づき、修正しようとして逆によく分からない事を話してしまって不完全燃焼してしまうのです。

私は面白いことが好きですが、お笑い芸人ではないので身内しか笑わせることが出来ません。

ただ、身内ネタを初対面の人にバラ撒かない判断が出来たのは不幸中の幸いだと思います。


と、ここで今の自分が考える学校別の丁度良い自己紹介を考えてみます。

※クラス内

①小学生(高学年)

こんにちは。〇〇です。
血液型はA型で、〇月〇日生まれの〇座です。
好きな食べものは、魚の血合いです。
うちのじいちゃんは、元気です。
よろしくおねがいします!

②中学生(1年生)

こんにちは。〇〇です。
〇〇小学校から来ました。
好きな前髪は、8:2です。
好きな言葉は、情熱です。
よろしくお願いします!


多分もう間違っている気がしてきたのでここで終わりにします。

私は一生自己紹介に欲を出してしまう様です。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?