見出し画像

プロデューサー吉永あずきのマンしゅリーレポート 2021年3月

去年の2月までは毎月書いていたマンレポ。
約1年1か月、お休みしてしまっていました。
お久しぶりになってしまいましたが、ちょうど2週間前の今日、
レフカダ新宿で開催された「マシュマロ☆クランベリー卒業ライブ」についてレポさせていただきマシュ!

画像2



2021年3月16日。
メンバーの入り時間は開場、約5時間前。
4人全員が揃うのは、去年の2月のライブ以来...
この日まで、コロナでレッスンはおろか、一瞬も合わせられずに、
歌やダンスを、みんなが覚えているのだろうか?と心配でした。

が、ものすごい奇跡が!

当日、誰一人、遅刻せず、「この曲をやります!」とマネージャーグループLINEへ送った曲の全てを、全員がしっかり復習してきていました。
「そんなの当たり前だろ!」という声も聞こえてきそうですが、今は、
「そんなの当たり前」だったことが「当たり前じゃない」時なわけで。
リハから、もう、ちょっと感動してました。

画像1

リハ終了後、エレベーターでレモンと二人きりになったので

「すごく練習したでしょ?」

と聞いたら

「だって、夢を見たんです。私一人だけできなくて、めちゃくちゃアリスちゃんに怒られるっていう。」

との答えが。

画像3

時に、「厳しさ」を持つリーダーの存在は、とても重要。
レモンはソーダから1秒も怒られることなく、リハも本番も終えました。

ソーダはソーダで、男気があって。
「大事な卒業ライブ、ショートカットはベリーだけで良いと思うんです」
とエクステという名の魔法でロングに!

画像4

この写真、好きで。ソーダ twitterから。

メンバー全員それぞれ、この1年1か月ぶりの
「マシュマロ3d+定期ライブ」そして「クランベリー卒業ライブ」を
良いものにしたい!しなくては!という思いがあることを、
すごく感じました。余計なことは言わない、言い合わないメンバーだけに、態度で見せあうとは、いい仲間だなぁと。

そして迎えた本番、

画像5

たくさんのゴチドリンクや

画像6

お花に囲まれてのライブ。

画像7

画像8

この日のセットリストは
1.ZERO 
2.DA DAKKO
3.恋空ロケット
4.HOME
5.最強SUMMERLOVE

画像9

ソーシャルディスタンスをキープしなくてはならず、指先も触れられない
恋空ロケットの「手をつないで歩いたりして」パート。でも、みんな笑顔!

「恋空」の後は、卒業証書授与、そして、クランベリーからみんなへ一言。

画像10

画像11

画像12

卒業証書授与、メンバーへの一言タイムは、いつも「ぎゅん」ときます。

画像13

画像14

私から見えた、アクリル板の中のみんなです。

画像15

マシュマロ☆クランベリーこと藤川菜緒ちゃんのスピーチは、台本があるんじゃないか?というくらいにしっかりしていました。
特に印象に残ったのが
「きっとストリップの神様も、マシュマロの神様も、ちゃんと卒業しておいで!って言ってくれていて、だから、こうして、今日、卒業ライブができたんだなって。感謝してます」
という言葉。

開催しようとした卒業ライブが、コロナで何度も、何度も延期になり、
「もう、クランベリー卒業ライブは一人で、無観客配信でやったほうが良いのでは?」と、菜緒ちゃんに実際、そう相談したこともありました。

でも、今、やっぱり、4人揃って卒業ライブができて、本当に良かったと思っています。私も、ストリップの神様に感謝してます!

菜緒ちゃんはマシュマロ☆クランベリーを卒業しましたが、マシュマロファミリー、レフカダファミリーであることは、変わりません。

画像16

(なぜかスリッパの私と、聖メレンゲ学園時代からずっとクランベリーを見てきた石垣も入っての集合写真)

「マシュマロ3d+」定期ライブ“もっと、お兄ちゃんといっしょ Vol.55” さよなら、そしてありがとう! マシュマロ☆クランベリー 卒業記念ライブ!

のツイキャスプレミア配信アーカイブは、本日、3/30(火) 23:59までです。
もしも、このnoteを読んで下さって、まだ、このライブを観ていない方がいらっしゃったら、是非、観て頂きたいです。

最後にとても重要なお知らせ!!
次回のマシュマロ3d+ライブは、4月28日(水)です!
(※29日が祝日ですので、平日夜ですが、是非お越しください)

ソーダ、カシス、レモンの3人体制でパワーアップして頑張りマシュ!
有給や代休、駆使して頂き、ご調整頂けたら幸いです。

画像17

最後に。
1年1カ月、ライブも行わず、SNSもほぼ更新しない状態だったにも関わらず、変わらず応援して下さる皆様がいらっしゃること、本当に、感謝しています。

そして、このカオスなコロナ禍、手を離さないでいてくれたメンバー、
乙アリスちゃん、藤川菜緒ちゃん、NIMOちゃん、蘭々ちゃん、
にも心から感謝しています。

これからも、どうぞ、マシュマロ3d+の応援を引き続き、
末永く、よろしくお願い申し上げマシュ。

次回の定期ライブは、4月28日(水)です!


アダルト業界発!今、揉みに行けるアイドル「マシュマロ3d+」のnote。メンバーはじめプロデューサーによる活動秘話やメッセージを綴ります。 2011年7月から活動を続けるセクシー女優アイドルユニットです。2021年7月に結成10年を迎えます。応援宜しくお願いします!