見出し画像

落ち着かない

こんにちは。
日々奮闘中?ましゅまろです。


タイトルの件
最近落ち着かなくて、ずっとスマホを触ってしまいます…

落ち着かないのは何でかな?
と思った時に、主に2つの理由があるなと思いました。

1.子供の成長の悩み

最近、何度も投稿していますが
遊び飲みが激しく、母乳+ミルクで大した量を飲んでくれないことが悩みです。

体重の増えも悪くなりました。

なるようにしかならないのに、
一旦4ヶ月健診までは無駄にそわそわすることになりそうです…。

育児の悩みは
・夫と義母に話を聞いてもらう
・LINE(リア友)で聞いてもらう
・お世話になっている方々に聞いてもらう
・子育て広場のスタッフさんにも…。

・Xのフォロワーさんと話す
・Threadsのフォロワーさんと話す
・Instagramの質問箱を通じてやりとりも。
・noteに投稿。コメントもいただく。
・Amebloにもアウトプット

話を聞いてくださる方、見てくださる方
本当にありがとうございます。

遊び飲み+哺乳量の低下は諦めつつありますが
それでも気にしちゃっています😂


2.実父の死期について考える

これも考え過ぎると沼にはまりそうなのですが…

先日、面会に行った時
転院した日より元気になっていました。

叔父と面会してもらうまで、一旦元気でいてもらわないと…というのもあり
高栄養の点滴を入れる処置をしたからだと思います。

私はその時の父の様子を見て

もう回復の見込みもない
治療も出来ない

そんな父に対して、早く解放させてあげた方がいいのかな。と思うようになりました。

ただ、父は高齢と言っても若いです。
その分の体力があるんでしょう、すぐにバタっとはならないのかもしれません。

叔父は父のことを見てどう思うのでしょう。
私と同じように思ってくれるのなら、今後色々と動きやすいのですが

父の件で色々やり取りをしていると
「そういうことじゃないんやけど…」と
思わされることが多かったので、こちらの思うように進まないかもしれません。



少し重たいものを背負いながら育児をしている日々ですが

先日、予約が取れたので診療内科に行ってきました。

無理に服薬を勧めることもなかったし、まぁまぁよかったと思えるクリニックでした😌

父の状況+私のメンタルの変化で、またお世話になることが出てくるかもしれません。

また1つ、話を聞いてもらえる先を作ることが出来ました。

しばらくは落ち着かないな…
出産してからずっと落ち着いてないかもしれんけど🤣

これからもどんよりした投稿をしてしまうことがあるかもしれませんが

温かく見守っていただけると嬉しいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?