見出し画像

あれは一体何だったのか

正体不明、オチもない話なのであまり他人に話したことはないんですが、もしかしてここに書いたら同じ体験をした人がいるかもしれない。
何かわかるかもしれないと思い書きます。
ゲームの話じゃないです。

小学生の頃、1人で家にいる事が多くてその日もゲームをしてたんだけど、道路を挟んだ向かいの家のおばさんが突然やってきて、自分の家に起こった異変をいっしょに確認して欲しいと急に頼みにやってきた。普段別に近所付き合いもなく、しかも小学生のおれに何頼んでんねんって話だけど深刻そうな顔してたし、何よりそんなこと急に言われて断り方もわからずのこのこおばさんの家に上がり込んだ。

2階に上がる階段の高い位置に大きな窓があるんだがそこに明らかに異様な物が映っている?浮かんでる?大きなクリスタルのような、ダイヤモンドのような。ただそれはファイナルファンタジーに出てくるクリスタルみたいな神々しい感じではなく、どちらかというと禍々しい感じがした。

窓の外からも確認したが外には何もなかった。
いま思えば写真とか撮っておけば良かったけど当時はスマホはおろかガラケーですらまだ持ってないし、カメラも旅行とかイベント事のときに使い捨てカメラを買うって感じだったから家にカメラもなかった。

おばさんは怯えていたのでご主人が帰ってくるまで付き添っていてあげたかったが、なんだか「あてられる」っていうのか、体調が悪くなってきたしおれにはどうしようもなかったので退散した。
帰って寝込んだ。

それからどうなったのかわからないがおばさんたちはしばらくして引っ越してしまった。

おれはそれ以来おなじ現象には合ったことはない。あれは一体なんだったのだろうか。宇宙人?心霊現象?

おなじような体験したことある人もしいたら教えて下さい。

もしかしたらおれもクリスタルに選ばれし光の戦士だったのか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?