見出し画像

手帳初心者が朝活手帳を使ってみた⑩

朝活手帳を使い始めてもうすぐ3ヶ月が経とうとしています。

朝活手帳の好きなところのひとつに、コラムの内容が充実していて読んですぐ実践したくなるということがあります。

今日は朝活手帳2021のP76・2月のコラムを読んで、プチワークをやってみました。

2月は【年間計画表】に未来を書くか?1行日記を書くか?自分に合った使い方を決めよう。というプチワークなんですが、

ここに3ヶ月先までの計画を書きました。

1年後の計画よりもまずは3ヶ月。

4月は仕事の状況や環境の変化が多い時期なので、3月までの計画を立てて、毎月の振返りは【今月の振り返りシート】にしっかり書くという様に使っていこうと思っています。

コロナ禍でこの先どうなっていくのか?不確実なことも多いので1年後の計画はまだぼんやりしていますが、

計画や目標を立てて書く→振りかえるの作業を今年は昨年以上に時間を取って行い、出来たことを積み上げていきたいです。



この記事が参加している募集

#最近の学び

182,276件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?