見出し画像

聖女の生き様

午後6時2分。

聖女・魔希子はソファに倒れていた

家事や掃除にバタバタして疲れていたのだ

でもいつもと違ってどっと疲れている、、

でもどこか清々しい

なぜかというと

ド真剣にこなしたからだ


みなさんは人生をド真剣に生きていますか?

あたしは実は聖女でありながら生きていませんでした、、

仕事は
サボって楽ができればラッキー
掃除は
まぁこんなもんでいいか
料理は
テキトーでいいか今日は
・・・・

ぜーんぶド真剣じゃなかったんですよ


別にド真剣じゃなくてもいいやって思っていました

だって

面倒くさいし疲れるし


あたしが男に騙されたのも

ド真剣に生きてなかったからですよ


他力本願で

誰かがなんとかしてくれる

そうどこかで思っていたから

・・・・

でもあたしは気づいたんです

今回の盗難詐欺事件にあって

あたしは

人生を真剣に生きていなかった


あたしは疲れやすいから疲れるのが大嫌いだし、
面倒くさいこともだいっきらいなんですよ!

でも、、でも、、

それで人生は楽しいのかしら


いつもなんだかどこかつまらなくて、不満で、、

でも疲れたくないし、面倒くさいし、目をそらしていた

めんどくさい感情をいつも優先していた


めんどくさい感情を優先すると

どこまでもめんどくさい人生なんですよ


掃除していて思いました

あたしはきれい好きだと思っていましたが、、

全然そんなことなかった

汚いところがたくさんあったんですよ

汚いところから目をそらしていたんですよ

心の中の汚れも目をそらしていたんですよ


・・・

どんなことも真剣に丁寧に

それが大事だと本当に思いました

隅々まで徹底的に掃除をして

まったく空気が違います
波動が違います

年末に向けてのプレ掃除ですが

真剣に行いますよ


新しく始まるお仕事も

ド真剣に集中して丁寧に


疲れたら休めばいいんですよ

人生は疲れてなんぼですよ


清々しい疲労感は何事にもかえがたい経験、、、

さぁこれから
ド真剣に

ゲームしますよ


fin…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?