見出し画像

「バースデーカムデー」

今日はどんな日?

マイバースデー!

そんなあなたはどちら様?

聖ヨハネでございます


陽の光をたくさん浴びて

生まれてきたのは

幸せね

良い一日でありますように!


あらあら

お祝いにあちらこちらから

いろんな生き物集まった

会いに来てくれて嬉しいな


ぴちぴち小鳥がさえずって

猫がのらりくらりと歩いてて

上目使いのワンちゃん見つめられ

羽虫はふわふわ遊んでる


いつもと変わらないような

日常も

うきうきしてたら

特別で


あらあら

あちらにはジェフ・ベックさん

バースデーソングをかき鳴らし

聴衆にはお祝いされて


そうかなにか得意なこと

すればいいよね、こんな日は

やっば料理でおもてなし?

即席だけど食べてって!

半夏生アドベントフード三日目 ばくだん丼
長野県の芋汁はとろろ汁のこと。長芋、オクラ、納豆、なめこ、ルッコラを麦ご飯の上にのせました。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?