見出し画像

「殺人未遂の夢」

殺人を命令されて
ナイフを手渡された
刃渡り25センチはある

殺人の細かい手順を指示されたけど
早口で覚えられない
自分に出来るのか?

むき出しのナイフを隠そうと
ズボンの中に入れたけど
はみ出してすぐに人にバレた

不安にさせないために
自殺のためと
手元からナイフを離して棚の上へ隠した

通報されるかされないかの
一歩手前で事なきを得ようと
身の上話を始めた

噓も方便と言い聞かせながら
噓を重ねていく
殺人の計画など始めからなかったかのように

結局通報されたのか
刑事がやってきた
部屋にある金属探知機がなり続けてる

ただひたすらに
金属に反応するものを探している
見つかるのも時間の問題

ナイフが見つかったら
購入先を聞かれるから
もらった事を言わざるを得ない

自殺の言い訳はできないと
腹をくくったら
刑事が見つけて落ちた瞬間

ナイフは缶切りに変わっていた
刑事は私に謝罪し
事なきを得た

証拠とはなんと危ういのか
噓もついたし
人を殺そうとしていたのに…

夢の中では俳優気分ですね😅

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?