見出し画像

「檻の中の動物たち」

霞んだカバーをかけられた
たくさんの檻には
オウムがいるのだろうけど
見えないな

コバタン 愛嬌あります

オスメスに分けられた
プレーリードッグ
檻と檻の仕切りのコンクリートを
ガシガシ掘り合う

オグロプレーリードッグ 泣けました

ロバが気になる
生きる気力を
なかば無くして
柵に一頭寂しく

ロバ 寒いのか日向に移動してじっとしています

食べることが  
ただ喜びなのだろう
シマウマは時間前から
飼育員におねだり

ヤマシマウマ 飼育員さんとのアイコンタクトが面白かったw

人も気にならず
ひだまりの中
モクモクと草を食む
マイペースなラマ

ラマ 穏やかな性格なんでしょうね

柵をはさんで
互いをあたため合う
ぬくもりが大事と
マーモセットは知っている

コモンマーモセット 感情豊かな動物らしいです

あたたかな陽を浴びて
飲んだり食ったり
排泄したり
営み中心のマーコール

マーコール 柵しゃぶりw

ピンクが飛びこむ
フラミンゴ
みんながいるのは
落ち着くみたい

チリーフラミンゴ 何故にこんなにピンクなんだろう?

住むべき地から
切り取られた動物たち
ただゴメンよと
謝るしかなくて

狭いのにわざわざ仲間のいるところへ

思いをよせた
仲間といたいよね
自然がいいよね
自由がいいよね

フラミンゴは人も意識してます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?