見出し画像

「日本一ウザイ店長?」

今日は谷中

ただトルコ料理を食べるため

日暮里駅まで

久しぶりの西出口

西口に向かう桜?並木の坂


坂を登ってまた降りて

谷中銀座の入口に

今日の目的地ザクロがある

見た目トルコ雑貨屋さんみたい

アクセサリーもありました


日本一ウザイ店長がいるらしい

ここザクロ

少しドキドキしながら入ったら

早速店長お出迎え


いらっしゃいませ〜の後に

「うわッ!すごいカッコイイネックレス!」

と私のトルコテイストの首飾りを褒めてくれて

めちゃイイ人


中東スタイルの食事で

みんな絨毯に座って食べてる

店長のアリさん

販売用の絨毯から離れた席にすすめてくれた

入れ替えたち変え人だらけ


ホコリが立つからと

さり気ない心づかい

ウザいなんてウソだな

アリさんはめちゃ気遣いの方


入った時からすごい人

絨毯にはいっぱい人が座ってて

雑貨の方も好評で

人がうごめいている

トルコランプだらけ


人気のヒミツは

安さだろうな

ランチもお弁当価格だし

雑貨も円安なのに日本産よりはるかに安い

バザリアピラフ、ピクルス、ラム肉スープ、チャイのランチセット660円にラムサムサ250円、安すぎ


それに加えてこの店長

ずっと忙しなく動いてる

口も止まらない

この仕事辞めたいヨ〜だって


忙しくても

お客さんに絡むのも忘れず

コミュニケーション

声をかけられない人なんていないんじゃない?


無駄に背の高い四人組

入れて上げて〜

可愛い女の子いなかったら

考えちゃったかもだって


アリさんに会いたくて

来てる人少なくないんじやないかな?

こんなにハートが開いている人 

初めて会ったかも 

トルコでは紅茶に角砂糖菓子(ロクム)は欠かせないみたい
お洒落なロクム入れ

 

ランプを買いに来た人が

ブルーの色に惹かれていたけれど

これからは暖かい色の方がイイと

意外に実用的なアドバイスしてた

これからの季節はオレンジかな?


基本とても真面目で 

愛に溢れた人

そこに毒舌で

笑いを絶やさない


お会計の時は

全てアリさんみたい

ちゃんとお客さんを

見送りたいからかな?


最後に

ちょっとしか喋れなくてごめんネ

また来てね!って

うん、また来るよ




 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?