見出し画像

「未踏の地の開拓にはツルハシがいいけれど」

今日はしげちゃん不在のホタルの会
リーダーは若手ハンター・ユウキ君
みんなの希望でライトめの活動予定が
しょっぱなからガンガン飛ばす

自然にできた谷の道を
上にあがる遊歩道を作りたくて
始めたはいいけれど
小石だらけの急斜面

ここに段差を作って
階段づくり
だけど石混じりの土は
硬くてなかなか掘れやしない

これが未踏の開拓か
足場は悪いし小石で滑るし
シャベルやスコップでも厳しいから
ツルハシ使って掘りおこす

さすがとがった鉄の塊
石コロなんてなんのその
アスファルトも砕くその力
振り下ろす方も砕かれそう

だけどその破壊力
使わないではいられない
だけど使い過ぎは禁物
ツルハシに精気を吸い取られるから

これは諸刃の剣
普段のオモチャの剣とはワケが違う
身体の痛みで思い知った
道具は相応の者しか使ってはいけないね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?