見出し画像

「夢は夢のままで」

将来の夢はサンリオ社員になること!
なぜかって?
それは「いちごのお家」に通いつめるほど
サンリオ大好きだったから

「いちごのお家」は夢のお家
真っ赤ないちごの形でできている
それだけでもスゴイのに
いちごの中身はサンリオだらけ!
 
お金はないけど電車賃は惜しまずに
日曜日ごと通ってた
ひたすらひたすら眺めてた
可愛いキャラクターのモノたちを

もちろん欲しくて仕方ないけど
見ているだけでも満たされた
可愛いカタチのおサイフやポーチ
文房具もサイコーだった

いちごのお家には秘密があって
三階はいちごのお部屋になってるの
いちごの王様のスウィートルーム
ピンクと赤と白のいちごだらけ

お部屋のすべてが特注品
特別な日に
特別に選ばれた子どもたちだけ
招待された

サンリオ本社に社会科見学にも行った
作家さんのデスクもメルヘンチック
それぞれのキャラクターで埋つくされて
オフィス中もキャラクターだらけ

絶対ココで働くって思ってたのに
本社が移って高層ビルになっちゃって
デスクも普通になっちゃて
一気に気持ちが冷めちゃった

いちごのお家もなくなっちゃって
夢は夢になっちゃった
だけどいつまでもわたしの中に
いちごのお家は夢のままで

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?