見出し画像

「お弁当のメニューが溢れ出る」

配属先が決まって
いよいよ気持ちも盛り上がってきた
100店舗ほどが集結した売り場に
私は放り込まれる

絶えず人がうごめき
忙しい売り場
唯一の癒やしの時間は
たぶんお昼のお弁当

食べるもので
気持ちもお腹も全然違うから
限られた時間と食べ物で
満たさなきゃいけない

まずは生野菜
普通はお弁当にしないけど
生春巻きにすると
食べやすくていいのよね

茹で鶏は常備しておこう
あと大葉白菜人参レタスを挟むだけで
十分だから
スィートチリソースも忘れずに

甘いのもちょっとほしいはず
カボチャのサラダも常備するかな…
りんごやはっさくの果物も入れてるから
満足度も上がっちゃう

かぼちゃとさつまいものサラダ 一番売れる商品になりました☆

これをパンに挟むのが
最高に美味しくて
おやつみたいになるから
メチャヘルシー

とはいえ作る時間は
最低限に
クラッカーなんかを持参して
はちみつでも付けて食べようかな

あったかいものも欲しいから
スープも作ろう
簡単でいい
時間がなければインスタントでいい

和風なお弁当にするときは
豆入り梅入り雑穀おにぎりにしよう
そしておからとヒジキは沢山つくって
冷凍しとく

おからもヒジキも冷凍しても味は変わりません☆

飲み物も大事
紅茶にレモンを入れて
ボトルで持参しよう
たぶんこれで完璧

こんなに自分のために
できるかな?
でもこれって人のためにも働くことだから
やりたいこと、なんだよね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?