見出し画像

「五島美術館花の端境期 七首」

アゲアゲで

ソテツの君は

冬籠り

蘇鉄


葉の上の

君の千両

きいろかな

黄実千両(きみのせんりょう)


爺と孫

黄色に笑う

中庭で

石蕗(つわぶき)と百合の葉


寒空に

皆であつまり

笑顔咲く

野紺菊


小紫

萎(しお)れてもなお

甘い君

小紫 見かけると食べちゃいますw


大輪を

先陣咲かす

初冬にて

山茶花 旬なのにまだ一輪だけ


大福な

雪見気分の

茶の木かな

茶の木 可愛くたくさん咲いてました



この記事が参加している募集

自由律俳句

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?