見出し画像

「接客の本分」

接客は
笑顔にさせて
なんぼかな

にらめっこ
笑顔がみたくて
さそいだす

なるだけたくさんの
お客様と接したい
優しくすると
喜んでくれるから

ちっぽけな気づかいひとつで
笑顔がこぼれる
それを笑顔で受けとって
お腹いっぱいごちそうさま

子どもは手をふってバイバイ
大人はありがとう、お世話さま
あたりまえのそれが
愛おしい

年を取った
おばあちゃんみたいだな
ちゃんと他の仕事できるか
心配になっちゃうよ

無人レジとか
今の流行りからは
真逆だけれど
だからこそとことん突きつめたい

接客の本分は
お客様を笑顔にすること
じゃないかな?
ねぇ、みんな

小判草 見てるだけで笑顔になります✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?