![見出し画像](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/141208419/rectangle_large_type_2_7f8b3498c9a920b889ed597b5b88505f.jpeg?width=1200)
「接客の本分」
接客は
笑顔にさせて
なんぼかな
にらめっこ
笑顔がみたくて
さそいだす
なるだけたくさんの
お客様と接したい
優しくすると
喜んでくれるから
ちっぽけな気づかいひとつで
笑顔がこぼれる
それを笑顔で受けとって
お腹いっぱいごちそうさま
子どもは手をふってバイバイ
大人はありがとう、お世話さま
あたりまえのそれが
愛おしい
年を取った
おばあちゃんみたいだな
ちゃんと他の仕事できるか
心配になっちゃうよ
無人レジとか
今の流行りからは
真逆だけれど
だからこそとことん突きつめたい
接客の本分は
お客様を笑顔にすること
じゃないかな?
ねぇ、みんな
![](https://assets.st-note.com/img/1716165866634-hAaOkcBj5a.jpg?width=1200)
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?