見出し画像

ラブな同期とずっとずっと友達でいたいし私はもっと成長したい

同じサークルだから、音楽が好きだったから、昔から音楽をやっていたから、近くの大学に通っていたから、このサークルの存在を知っていたから、同じ年に生まれたから、今日までこのサークルを続けることを選んだから。etc…

たったそれだけの理由で出会った私たちは、数年かけて何回も何回も顔を合わせればいつの間にか友達。深い話はしたことがなくても、2人きりになったら言葉に詰まってしまうとしても(それもそれでいいのです、居心地良いから)、みんなで集まって、お喋りな子が話して、ボケ担当がボケて、思いっきり笑う子がいて、聞き上手な子が聞いて、”シゴデキ”に助けてもらって、愛されキャラがいて、ギャル姉さんがいて、いつもお店を調べてくれるマメな子がいて、変な動きをして笑わせてくれる子がいて。

友達っていいな。みんなのこと平等に大好きだから、大好きだけど、自分より誰か他の子と仲が良くても嫉妬なんかしないし、いない日があれば次会えたらいいなって思うだけだし、SNSに楽しそうな投稿してたら”楽しそう!”って気持ちでいいね押すだけだし、連絡がきたら純粋に嬉しいけど話が終わっちゃってもダメージ受けないし、可愛かったりかっこよかったりする姿見ても誰かに取られちゃうなんて心配いらないし、ただただ素敵なだけだし。

ちょうどいい距離感があって、自分と友達を切り離して考えられて、だから私はみんなと会う時は毎回、「みんなに会えて嬉しい!!!!みんなの顔見れて嬉しい!!!!」って気持ちでにっこにこの笑顔でお話するし、友達が言ったことに対して爆笑するし、みんなはそれに応えてくれるって知ってるからこそ、変な見返りなんて求めずに、ただ楽しく、みんなと一緒にいれて嬉しい!!!の感情を爆発させたテンションでそこに居ることができる。そこには人間特有のどろどろした感情なんて少しも入り込む隙なんてないのです。

サークルで出会った子、みんな本当にいい子で、ちょっと態度が気に触るとか、言葉選びがトゲトゲしてるとか一人くらいいてもおかしくないのに一人もいなくて、私本当にいいサークルを選んだな。

みんなずっと友達でいてね!そしたら関係が永遠になるでしょ。もし会えない期間が長くなったとしても、こんなに沢山の時間を過ごしてきた私たちなら久しぶりに会っても今までのように会話するんだと思う。「久しぶりー!!!」って笑顔で再会して、またいつものように爆笑し合うんでしょ、そんなの最高じゃん〜。> <

いつか終わっちゃう関係なんてもう私いらないや、どうして失わなきゃいけないんだろう、失うくらいなら気持ち押し殺してでも君たちとずっとずっとずっと友達でいたい、激重感情。
友達の中でも、人それぞれ素敵な部分があって、一人一人に目を向ければみんな魅力的なの。ほんとに大好きだし、人としてみんな愛すべき部分があって愛おしいしみんなの顔見てるだけで幸せ。私と目合わせてくれるだけでLove。

嫉妬とか独占欲とか見返りとか、そんな感情要らないよ、私たちの間に入ってこないでよ、私ずっとみんなとこの距離感がいいんだ。離れたくはないし、かといって近づきすぎなくてもいい、けどもっと深い話はしようね、酒でも飲みながら。

みんなが幸せそうならそれでいい、みんなが楽しければそれでいい、みんなが健康に生きててくれればそれでいい。誰と仲良くして、誰と遊んで、誰と長い時間を過ごすかなんてことに左右されずに、みんなの幸せを祈りたいしそこに独占欲とか嫉妬とか入ってこないで欲しいの。大好きな人達の幸せを純粋な心で願えないなんてこんなに悲しいことはないからさ、ねえ、私は君ともあの頃の関係に戻りたいんだ。私もうこんな自分のエゴの象徴みたいな感情抱えたくない、これ以上感情ぐちゃぐちゃにしたくない。
素直にSNSいいねできなくなっちゃってごめんなさい、話しかけるの躊躇っちゃってごめんなさい、勝手に見返り求めて不機嫌になってごめんなさい、きつい口調になっちゃってごめんなさい、他の子と喋ってるとき混ざればいいのに私はいいやみたいな感じでツンケンしちゃってごめんなさい、嫉妬心とかなんかよくわかんない感情勝手に抱いて一人でモヤモヤしてごめんなさい、ごめんごめんごめんごめんごめんごめん。

同期みんな純粋に大好きだから、その中のひとりとして、かつてのように、君のことも純粋に大好きになりたい。恋とか知らない、いらない、私のものになんてならなくていい、あの頃無理に関係を進めた私が悪かった、謝るから、もうそんな傲慢にならないから、私に純粋な気持ちを返して欲しい、時間が解決してくれるなら早く進んでくれてかまわない、

感情バランス気持ち悪いね、ただ私はみんなのことが大好きで、大好き!!!!友達最高、一生の友、私はいつでもみんなの味方だから。失っちゃったものもあるけど、得られたものを数えていたい、これから掴めるはずの希望に向かって進みたい、受け取るだけじゃなくて私からみんなに何かを与えたい、自分で考えて動けるようになりたいし、誰かの思考や行動に頼ってるだけの人生から脱却したい。誰かの心を動かしたい、辛くても苦手なことから逃げないでいたい、人をもっと好きになりたい、自分をもっと表現したい、もっと大人になりたい、自分の感情くらい自分でコントロールできるようになりたい、心の距離とるの上手くなりたい、もっと語彙力つけて少しでも鮮明に私の心の内を伝えたい、話してるといつの間にか元気出ちゃうような存在になりたい、もっと思考前向きになりたい、好きすぎて傲慢にならないようになりたい、してくれないことじゃなくてしてくれたことを見ていたい、反応待ちのSNS徘徊しないようにしたい、思い通りにいかない時とか不安な時とかのやるせなさを態度に出さないようにしたい、感情に支配されないようになりたい、けど私の感情すべて感じたまま受け入れたい、ごめんなさいと素直に言えるようになりたい、失敗することを恐れたくない、素敵なことはちゃんと声に出して褒めたい、ルッキズムに支配されるのやめたい、自分の行動や決断に責任を持ちたい、自分が関わることに対する当事者意識をもっと持ちたい、ストイックになりたい、気を使えるようになりたい、もっと自分の意思に沿って生きていきたい。


あ〜、もっと楽になりたいな、とりあえず勉強頑張ろ、試験受からないと何も始まらないから、またみんな遊ぼうね、バンド組もうね、カラオケ行こうね、だいすき。




この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?