見出し画像

あみコレに出品してみた話【1】 はじめに

人生で初めて「自分の作ったものを売る」という経験をしました。
自分の忘備録として、また、興味のある方の参考になればと思い書いてみました。

全部で7回に記事を分けています。

【あみコレとは?】

あみコレとは「あみぐるみコレクション」の略称で、日本あみぐるみ協会が主催する、あみぐるみの展示即売会です。

私の参加した「あみぐるみコレクション2023」では、東京、札幌、松本、名古屋、京都の5か所の会場で展示販売を行い、その後、オンライン販売が行われました。


【参加した動機】

最近ハマったあみぐるみ…。
Twitter(X)で色々な方と交流しながら楽しく作っていますが、時々、「売って欲しい」というありがたいコメントを頂くようになりました。

しかし、独学で家族以外に実物を見せる機会も無いため、他人にお譲りして大丈夫なデキなのか不安でしたし、値段も検討がつかないため、お断りしていました。

そんな中、あみコレの告知やお迎えツイートなどを見ているうちに「あみコレに参加して、直に見て触れた方に購入してもらえるか、試すのも良いかもしれない」と考えるようになりました。

普段なら考えても即行動とはならないのですが、昨年のおみくじに「思い立ったらすぐ行動せよ。ぐずぐずするな」と言うニュアンスの言葉があり、妙に心に残っていて「これはやらなければ…」と思い、参加することに決めました。


あみコレに出品してみた話【2】につづきます

この記事が参加している募集