見出し画像

ポートレートとオールドレンズ

Helios 44-2でポートレートにチャレンジ。

少し前なんだけど年末に名古屋に帰った時に、後輩の稲熊君を撮影。
古着が好きでアンニュイな雰囲気の彼。

少しファッションの話になってしまうのだけれど

次の春のトレンドはIVYがキーワードになりそう。
ただ、IVYを崩す所謂カジュアルダウンではなく、ストリートからのIVYが気分じゃないかな。アイテムはブレザーやボタンダウンシャツ、チルデンニットなどのスクールっぽいアイテムをシルエットやサイズ感をストリート的に着る。

それってつまり昔流行っていたIVYをストリート的にで再解釈するみたいなこと。

ということで、今回の撮影は昭和っぽさを軸にフィルムカメラで雑にスナップを撮ったイメージ。路地裏だったり、雑居ビルだったりそういうのって平成生まれの僕からしたら昭和っぽいって感じるんだよね。

instagram @marron_fs
twitter @marron6217

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?