見出し画像

退院が決まったら…

2〜3日、1週間くらいの入院、ではなく

2ヶ月超えの入院となると
退院する前にどんな準備が必要か考える

頭の中でシミュレーション🌀

退院しても家でじっとしている生活だろうから
私の心配は、退院日の我が家までの移動


包帯ぐるぐる巻きの足はどうしても隠せないなぁ
みすぼらしい姿には見られたくない
という他の人にはどーでもいい心配


誰にも会いたくない
きっと会わないだろうけど…
でももしかしたら、があるし
そして退院してから、必ず人と接することはあるから
最低限の身なりになるには…

⬜︎ 入院した時の服は季節が変わり合わない
   少し薄手のあの服(指定しないと迷惑かける)
   を相棒に頼む

⬜︎顔を整える道具 それはちゃんと持参している

⬜︎ これがまず1つ目の問題
   スニーカーで入院したけれど絶対履けない
   両くるぶしに炎症があり包帯ぐるぐる🌀
   そして痛い
   サンダルがいいのかな…
   とりあえず持っている靴ではダメ
   退院日までに間に合うよう探しまくりポチる


⬜︎髪の毛 最悪だぁ
     これが2つ目の問題
     ボサボサはゴムで結いてしまえばいい
     でも色がねー💧
     人の前に立ちたくない状態
     私には深刻な悩み
     退院の次の日の予約(美容室)を入れておく



 こうして

  私はなんとか退院しました



実は…
自宅の駐車場に到着して車を降りたら
なんとご近所さんに会ってしまった
なんでこのタイミングでぇ…)
足の包帯が見つかってしまいとても心配された
こうなるよね…

現実って理想とは違うなぁ




#病気録
#2か月超えの入院
#退院
#準備
#IgA血管炎
#血管炎
#膠原病
#包帯
#理想と現実
#靴問題
#髪問題
#ポチる
#美容室の予約
#ご近所さん





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?