見出し画像

Psycho Killer

先日、

夫が
Netflixで「マインドハンター」という
アメリカの連ドラを観てました。

わたしは
一切興味なく、
ソファーで読書したり、
うたた寝してました。

その
ドラマ「マインドハンター」のエンディングで
流れてきた曲が、
ふと耳に入りました。

好みのロックな音楽です。
ベースの音楽がいい感じ!

そのエンディングの曲いいね!
誰の曲?


夫に聞きましたが、
夫も知ってるはずがなく、
夫が
Siriに聞けば教えてくれるよ!
と。

そんな使い方したことありませんが、
昨年購入した最新のiPhoneに聞いてみました!

「Hey! Siri この曲なんていう曲?」

Siriは答えました。

「もう少し聞かせてください」
そして
10秒ほど聴いたらSiriは答えてくれました。

Psycho killer

という曲です。

だって!

なんでも
1970年代のロックで
Talking Headというロックグループの
ヒット曲だそうです。

私が
テレビや映画で、
この曲いいなぁ、
誰の曲だろ?
なんて調べることは滅多にないことです。

そんな
滅多にないことをしたのに、

曲名は

サイコキラー。
またまた
Psycho、サイコですか。



もう
私は呪われてると確信しました。

いつまで私にサイコはつきまとうのでしょう。

誰か助けてください。


最初に聞いた時はヒアリングできませんでしたが、
確かに聴くと

何度も
サイコキラーサイコキラーと言ってます。

勘弁して欲しいわぁ

歌詞です。





やばいわよ

こんな歌詞。


あぁ
早く精神、サイコから離れたい。

歌詞の
RUN,run,run,run,run,run,run away


あたりのリズムがいいのよねぇ。

本当に
逃げろ!逃げろ!逃げろ!

です。

精神医療や精神薬からは逃げなくては
いけません。


Run Away

ランナウェイといえば、
シャネルズ
田代まさし

薬物依存

あぁ
どんどんそっち方面の連想が止まりません

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?